オフィスに、ルームウェアに、そっと忍ばせて

こんにちは、スタッフくわっちです。

この間義理母から思わぬプレゼントを頂きました。なんと、こたつ机!!

お恥ずかしながら我が家は暖房らしい暖房がありません。あるとすればセラミックヒーターのみ…
今年はまあ暖冬だし、厚着して腹巻き巻いたらどうにかやり過ごせるかな…と思っていたら
「電化製品見てきたついでに買ってきたから、お布団買って使いなさい」
とのこと。

なんて優しいんでしょう…!と感動していました。
今度お会いしたときには何か特別な手土産を持って行ってお礼しようと思いました。

今精一杯こたつで温もりながらみかんを頬張っています。うん、美味しい。

事務職などの座り仕事や、寒冷地でのお仕事をされている方は、「制服着用時の防寒対策」にお悩みの方も多いのでは?
私も以前工場勤務だった時、水を多く扱う工場に勤めていたため冷えに悩まされていました。肌に水が触れて冷たいし、何より工場自体が寒くて…
そんな時上司に寒さについて相談したら、「薄手の腹巻き巻いて対策してるよ!」と言われ、当時の私からしたら目から鱗だったことがあります。

今でも寒い環境に置かれた時は、腹巻きを巻いてせっせと頑張っています。

薄手のロング腹巻き【PRISTINE プリスティン】
薄手のチューブロング腹巻【PRISTINEプリスティン】

厳選されたオーガニックコットンで編まれた編み目の綺麗なニット生地は、優しい暖かさでお腹を包み込んでくれます。
細かな編み目でぐるりと編み続けていく方法で編まれているので、継ぎ目がないのが特徴です。
とっても薄い生地なので、事務服やおしゃれ着などがもこもこになって着ぶくれする心配もなく、ナチュラルカラーなので重ね着しても響きにくいのが嬉しいですね。

また、夏場で冷房からくる冷えに悩まされる時も大活躍。
もし動いて汗をかいたとしても、通気性の良い生地が蒸れを追い出すので、かぶれる心配もありません。
腹巻きって、一度巻いてしまうと暖かくて手放せなくなってしまうんですよね。
もこもこ・ぽかぽかするモノの魔力と言ってもよいのではないでしょうか。

寒さって嫌ですけど、体が暖まるものを身につけてうまく乗り切りたいですね。

【ネコポス可】薄手のチューブロング腹巻【PRISTINEプリスティン】
【ネコポス可】薄手のチューブロング腹巻【PRISTINEプリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31256510

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA