入院中に便利でマスト出産後の授乳にナイトガウンとしても使えるワンピース

こんにちは。スタッフのえみです。
弟のお嫁さんが2人目の赤ちゃんの出産を控えて入院しました。
切迫早産らしく、予定日前に帝王切開もあり得るとのこと。
ママっ子でイヤイヤ期真っ盛りの長男を1人で見なければいけなくなった弟は疲れ果ててしまい、急きょ実家の母が駆けつけている状況です。
「あんたも来れたら来てやって」と母には言われましたが、母よ、私だって育児の真っ最中だよ、500kmの距離を「はいはい♪」と駆けつけられるほどフットワークも軽くないよ…(-_-;)
甥っ子もかわいいですがそこは息子第一、我が家ファーストでいかせていただきます。
そしてお嫁さんには、がんばれー!と心の中で精一杯応援させていただきます。
長くなりそうな入院生活、何か使える物、滅入りがちな気分を上げられるものはないでしょうか。
体を冷やしてはいけない妊婦さんには、体温調節もしやすく、見た目もかわいい羽織りものを使ってもらいたいと思いました。


手編みレース付き 綾ネル起毛のワンピース【PRISTINE プリスティン】
手編みレース付き 綾ネル起毛のワンピース【PRISTINE プリスティン】

フランネル素材が見た目にも温かいプリスティンのナイトガウンは、手触りもふんわり、襟と裾はラウンドカットが施されていて、全体的に柔らかな女性らしい印象です。
ボタンを外してパジャマに羽織ればナイトガウンなのですが、パジャマ以外の服に合わせれば日中もイケるルームウェアになります。そしてボタンを留めて付属のウェストリボンを巻けば、シャツワンピースになるんです!
2way、3wayの服ってお得感があっていいですよね(っ´ω`c)
出産後の授乳の際、私自身が前開きの服がとても使いやすかったので、妊婦さんにはこれだ! と思いました。
弟のお嫁さんは2人目の赤ちゃんだし、すでにマタニティ用品も産後服もあるとは思いますが、前開きの服なら何枚あってもいいのではないでしょうか?
季節の変わり目の出産、今年の冬は丸々授乳期のはずです。
ママ自身が体を冷やさないようにするのはもちろん、眠っている赤ちゃんにかけてやっても温かく、そして肌触りもふわふわしていて気持ちいいと思います。
お嫁さん、入院生活は退屈だし、家も家族のことも心配は尽きないと思いますが、なんとか母子共に元気に退院してきてね。


手編みレース付き 綾ネル起毛のワンピース【PRISTINE プリスティン】
手編みレース付き 綾ネル起毛のワンピース【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31332531


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA