夏バージョン

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

昨日の雨も夜中にはあがり、

今日はとっても良いお天気です

自転車で通勤する途中、

道沿いに咲いているアジサイが少しずつ大きくなってきました。

昨日、図書館のボランティア作業に行ってきました。

絵本コーナーの壁面に季節の飾り付けをする作業です。

今回は夏バージョン。

図書館飾り1

夏の自然やお祭りを連想する飾りがいっぱいです

図書飾り12

ひとつひとつ手作りなのですが、

色々な質感の紙を切って貼ってあるんです。

図書館飾り3

キュートなでんでん虫…

図書館飾り4

マジックなど、筆記用具はいっさい使っていないんですよ

図書館飾り5

夜空の花火!

黒い模造紙に穴を開けて、

後ろ側にいろんな色の紙を貼り付けているんです

この作品はいつも友人が1人で作ります。

センスやアイデアも素敵ですが、

この作業を楽しんでやっているところが素晴らしいな~といつも関心しちゃいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA