赤ちゃん服のプレゼントに、羽織りものがおすすめ!

こんにちは。スタッフのえみです。
出産祝いや初めてのお誕生日祝い、赤ちゃんにまつわるおめでたい行事は周囲を笑顔にしてくれます。
その笑顔の輪を一段と華やかにしてくれるのがプレゼントの品々です。
でも赤ちゃんへのプレゼント、中でも赤ちゃん服って、選ぶのがなかなか難しいものですよね。

「1歳になるのだから80cmくらいかな?」と選んでみたら、思いのほか成長の早い子で選んだ服が小さかったり、
「大は小を兼ねる!」とばかりに大きめサイズを選んでみたものの大きすぎて、翌年には小さくなりすぎていたり。
私も「ごめん、せっかくもらったけど1回も着せられなかった」と言われた時は切なかったです。
そして最終的にたどり着いたのは「はおりものがイチバン!」という結論でした。

①はおりものなら長く着てもらえる

多くの赤ちゃん服がワンシーズンで着られなくなるのに対し、はおりものは物によってはオールシーズン、長ければ翌年も着られます。
重ね着が前提のはおりものは、同じサイズの肌着やシャツなど下に着るものよりも、大きめに作られているからです。
オールシーズン着られる前合わせのベストなら、体型に合わせて紐で調整できるので、着られずじまいの心配もいりません。

 ねんねの赤ちゃんに優しい前合わせのベビーベスト【PRISTINE プリスティン】
ねんねの赤ちゃんに優しい前合わせのベビーベスト【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31062005

②はおりものなら子どもの体型を選ばない

同い年でもお子さまによって体格には大きな差が出ます。でもはおりものならどんな体型にも着せられます。
ポイントは前開きであること。
頭からかぶるトレーナーやセーターだとどうしても体型を選びますが、前開きのはおりものなら大丈夫。
痩せ型のお子さまならボタンを締めて、肉付きの良い子ならボタンを外してなどアレンジ自在です。
でもどんな子でも着られて絶対にカワイイものと言えば、ケープでしょう。
ひらひとした裾は肩幅も胴回りの長さも問いませんし、マントのように長めの丈も胸前までの短め丈も◎
まさにハズレのない贈り物です。

 ベビー用のブランケットケープ【PRISTINE プリスティン】
ベビー用のブランケットケープ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31332041

 フード付きケープ【PRISTINE プリスティン】
フード付きケープ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31562013

③番外編

〜ママとのおそろいコーデもはおりものならできちゃいます〜

巷で話題の親子でのおそろいコーデ。幼稚園児くらいになると、ママやパパが着る服と似たデザインの子ども服も出回りますが、赤ちゃん服は大人用の服とはデザインから異なるため、おそろいコーデはなかなかできません。
「でも待ち切れない!」
というママには、バスローブなんてどうでしょうか?

 パイルのベビー用バスローブ【PRISTINE プリスティン】
パイルのベビー用バスローブ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31357007

 パイルのレディースバスローブ【PRISTINE プリスティン】
パイルのレディースバスローブ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31357521

バスローブなら赤ちゃん用も大人用も同じデザインだし、質感も合わせればあっという間におそろいコーデの完成です。
外に着ていけないのは寂しいですが、お風呂上がりにママと赤ちゃんが着ているところを写真で撮ってもらったら、スタジオに行かずとも記念写真になりそうですね。

サイズと季節を考えるのが大変な赤ちゃん服のプレゼント。迷った時は失敗知らずのはおりものも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 赤ちゃん用羽織りもの特集 ベスト・カーディガン・コート
赤ちゃん用羽織りもの特集 ベスト・カーディガン・コート
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000658

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA