頭の防寒も忘れずに! 赤ちゃん用のニット帽

こんにちは。スタッフのえみです。
この冬は大寒波のニュースを度々耳にしました。ロシアではマイナス67℃を記録したとか。
北海道出身の私でもマイナス25℃までしか体験したことがありません。マイナス67℃…、想像を絶する世界です。

さすがに日本ではそこまで冷え込むことはありませんが、それでも厳しい寒さであることに変わりありません。皆さんも外出の際にはコートにブーツに手袋などなど、全身で寒さ対策をされていることと思います。
しかし忘れがちなのが頭の寒さ対策。首にマフラーを巻いて終了、なんてことになっていませんか?

頭には大切な器官が集中しています。首を温めることはもちろん、耳から上も防寒が必要です。

特に赤ちゃんは皮膚や毛髪がまだ薄く、見るからに寒そうにしている子もいますよね。寒さに弱い赤ちゃんは、もふもふ温かいニット帽で頭から温めてあげましょう。

オーガニックコットン100%のベビー用ニット帽【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットン100%のベビー用ニット帽【PRISTINE プリスティン】

プリスティンの赤ちゃん用ニット帽はウールのような見た目と肌触りと温かさですが、実はオーガニックコットン。
起毛した細い糸を職人技で編んだニット帽なので、ふわっと軽くて柔らかい質感なんです。
オーガニックコットンだからチクチクしない、オーガニックコットンだからかゆくならない、赤ちゃんの繊細な肌に優しい素材です。
性別を選ばないシンプルなデザインなので、お兄ちゃんから妹に、お姉ちゃんから弟にお下がりとして回ってきても、子どもたちも抵抗なくかぶってくれそう

ニット帽なので伸縮性があり、裾のリブを折り返すことでサイズも微調整できます。長く使えるので、帽子はこれ1枚で数年間はもつかもしれません。
出産祝いに贈れば、贈ってすぐの0歳の冬、1年後、2年後の冬にも使っていてもらえそうですね。

冷え込んだ寒空の下にいると、ちょうどかき氷を一度にたくさん食べた時のような頭痛におそわれることがあります。まだ言葉を話せない赤ちゃんも、きっと同じように感じているのではないでしょうか。
繊細な赤ちゃんの頭には少し刺激が強すぎるかもしれませんね。
もふもふあったかニット帽で、赤ちゃんの頭を守ってあげてください。

オーガニックコットン100%のベビー用ニット帽【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットン100%のベビー用ニット帽【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31639001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA