プチフィーで手早く手軽にスマートに。 心のこもった出産祝いを!

こんにちは。プチフィースタッフのえみです。

一般的に出産祝いを贈るタイミングは、「お七夜」と呼ばれる生後7日から「初宮参り」が行われる生後1ヶ月までの間が好ましいとされています。
なぜなら初宮参りの生後1ヶ月の頃にはママやパパは内祝いを準備するからです。内祝いを済ませてしまった後に出産祝いを受け取ると、改めて出産内祝いを準備しなくてはならなくなり、ママやパパの負担になってしまいます。

とは言え「生まれた!」と知らせを受けてから選び始めたのなら、その時間の短さに慌ててしまう方も少なくないのではないでしょうか。
私の身近には「報告遅くなってごめん☆ 実はすでに生まれてたよ♪」と、生後3週間を過ぎてから連絡してきた友人もいました。
「おめでとう! でもちょっと待って(;^ω^)」となったのは言うまでもありません。

でも、おめでたいことは変わらないしお祝いしたい気持ちも山々です。
焦る気持ちとツッコミを入れたい衝動は抑えて、取り急ぎお祝いしましょう!

①お急ぎの時は配送がイチバン!

とにもかくにも今すぐにでも出産祝いを届けたいという時は、インターネットでの注文、配送が便利です。
プチフィーでは当日15時までにご注文をいただければ、最短で翌日のお届けも可能です(送り先の地域、天候、お支払い方法、その他規定の条件を満たさない時はその限りではありません)。

②絶対に喜ばれます! ーメッセージカードのすすめー

出産祝いは短時間の訪問か郵送が基本です。訪問の場合でもあまり話せなかった時に備えて、メッセージカードにお祝いの気持ちを添えましょう。
プチフィーではカードの文章は定型文からも選べますが、ご自由にお手紙のように綴っていただくことも可能です。

私が件の友人に送った時は、長文のオリジナルメッセージを添えました。
初宮参りには間に合わなかったのですが友人には大ウケで、喜びの声を聞けた私自身もとても嬉しかったです。

送り主の言葉が入ったメッセージカードは大変喜ばれます。
カードは無料サービスなのでぜひご利用ください。

③ギフトセットに+αで嬉しさ倍増!

出産祝いと言えば赤ちゃん服やおもちゃなど、赤ちゃんのためのプレゼントが選ばれます。
しかし出産はママにとっては人生をかけた一大事業、パパにとっては人生の転換点。赤ちゃんだけでなくママとパパにもお祝いと激励があってもいいのではないでしょうか。

もしも出産祝いで準備したのが赤ちゃんのためのプレゼントならば、サブプレゼントとしてママとパパに向けた品物も追加してみましょう。
例えささやかなものでも、「自分のためのプレゼント」というのは嬉しいものです。

(1)ママへのおすすめプレゼント

ハンドケア用おやすみ手袋【PRISTINE プリスティン】
ハンドケア用おやすみ手袋【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30839580

フェイスマスクシート【PRISTINE プリスティン】
フェイスマスクシート【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30850912

おすすめメッセージは「忙しい育児で荒れがちになるお肌をいたわってね♡」

(2)パパへのおすすめプレゼント

洗濯パウダー【PRISTINE プリスティン】
洗濯パウダー【PRISTINE プリスティン】https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31150538

つけ置き洗いだけで汚れが落ちる洗濯洗剤。お洗濯が簡単になるので、家事初心者には嬉しいお助けグッズです。

お祝いする側もされる側も、何かと慌ただしい出産祝い。時間をかけられなくても心をこめて、楽しくプレゼントを選んで幸せと笑顔を増やしましょう。

【ベビー向け】 可愛い出産祝い
【ベビー向け】 可愛い出産祝い
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000134

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA