焼き芋は美味しいけれど…??? 子どもが喜ぶ楽しい絵本「やきいもするぞ」

プチフィー店長のマキコです。
秋の食べ物といったら「焼き芋」
サザエさんも大好きですよね♪
焼き芋の楽しい絵本を見つけたのでご紹介します。


「やきいもするぞ」
作:おくはら ゆめ
出版社:ゴブリン書房

森の動物たちが元気よく焼き芋を食べて元気よく「おなら」をするおはなし。
おならが、かわいいのから元気なもの、楽しいものまで色々あって読みながら笑っちゃいます。
墨絵のようなタッチの絵と温かみのある色合い、なんともいえず味のある動物たちがとっても可愛い絵本です。
これはぜひ、お父さんが子どもに読み聞かせしてほしい絵本ですね。
親子で楽しめる、秋におすすめの一冊です。
小学2年生の読み聞かせのため家で練習をしていたら、高校二年生の娘が「おならは子どもが喜ぶね♪」と言いながら本人も楽しんでいました。
焼き芋を食べたら思いだす絵本、小さい子から小学生まで楽しめると思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA