いぬる、にげる、さる
あっという間にやってくる春のパジャマを準備

こんにちは、スタッフくわっちです。

慌ただしく過ぎた年末年始も一旦落ち着き、のんびりとした毎日を過ごしています。
でもあんまりのんびりしすぎると、1月~3月ってあっという間に過ぎてしまうんですよね。じりじりと太陽が照る夏場は長くて、秋冬は一瞬で過ぎ去る…そして花粉の季節が…
考えるだけでも憂鬱だったりします。

さて、「一月往ぬる 二月逃げる 三月去る」という言葉をご存知ですか?
「いちげついぬる にげつにげる さんげつさる」と読みます。

いち、に、さんに掛けて、冬から春にかけてはあっという間に時間が過ぎてしまうよ、という意味で使われる言葉です。
私はなぜかこの言葉を小学生くらいから知っていました。誰に教わったのかははっきりと覚えていませんが、きっと祖父母から教わったのだと思います。毎年「すぐ春が来るから一日一日大切にしないと」と思いながら過ごしていました。

そうして毎年この季節になると春物の準備を始め、年度が変わる時期にバタバタしないよう衣類から揃えています。温暖な気候の地方であれば2月末から使える長袖パジャマは、今から準備しておいてよいかもしれません。


エアニットのハイネックパジャマ【PRISTINEプリスティン】

パジャマって寝るときに身につけるものですから、肌に優しい素材を選んで着たいですよね。

PRISTINE(プリスティン)ブランドの素材として使われるオーガニックコットンは、製造段階からこだわり、国内外の厳しい基準をクリアしたものだけが使われます。
とてもシンプルな無地のパジャマですが、エアニットという生地がとても柔らかくて一度着たら手放したくないほど気持ちいいです。
上着の袖と着丈が少し長めなので、お腹やお尻が隠せてすっと見えるシルエットも嬉しいですね。
また、パンツのウエスト部分は丸紐ではなく2cm幅の平ゴムなので、ぽこっとせずスッキリするのもポイントです。

春秋もののパジャマを探しているとどうしても襟元が寒そうだったり、袖が広口だったり…と欲しいものが見つからないことが多かったのですが、自分の理想を全て叶えてくれるパジャマに出会えました。

プチフィーの姉妹店であるパジャマ屋(http://www.pajamaya.com/)にもオリジナルのパジャマが沢山あるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

31261518_icon
エアニットのハイネックパジャマ【PRISTINEプリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31261518

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA