夏の山登り

こんばんわ。

プチフィーのマキコです。

毎日暑い日が続きますが、

皆さん、バテていませんか

暑いだろうな~とは思いましたが、

昨日の日曜日、高尾山に登ってきました

登山コースは数種類ありますが、

一番景色が良いと言われる「稲荷山コース」へGO

頂上までは3.1キロ。

ゆっくり登って1時間半くらいでした。

山の上のほうに行けば少しは涼しいかな、

と思いましたが、

ぜんぜん涼しくない

でも、

自然の景色の中にいると涼しく感じるんです。

きっと視覚からの感覚なんでしょうね。

登山口にある池。たくさんのおたまじゃくしが元気元気!

高尾のおたまじゃくし

帰りには「1号路」から下山。

沢に沿って道があるので、緑とせせらぎの音に癒されます。

高尾山 1号路

9時くらいから登りはじめ、

午後の1時には下山。

駅からはすぐですし、

混むわけですよね~

昨日も混んでいて、すれ違うために道の端によけている時間だけでも

30分くらいになったと思います。

とにかく、

いっぱい汗をかきました

今日は筋肉痛で階段はロボット状態ですが、

もう少し涼しくなったらまた行きたいな・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA