柔らかい布おもちゃ
『ひつじのガラガラボール』

こんにちは。
店長のマキコです。

保育士の大学に通う娘が、保育園のイベント用におもちゃを手作りしました。

アイディアはインターネットで紹介されていたものですが、絵は自分で考えたとのこと。
なかなかいいセンスではないでしょうか。

イベントでは、保育士やボランティアの学生が作ったおもちゃをたくさん並べて、子どもたちが紙のお金を使ってお買い物をしていたそうです。
子どもが実際に手で触り、遊びながら欲しいおもちゃを選ぶなんて、とってもワクワクするイベントですね。

さて、今回はプチフィーでも人気の布おもちゃをご紹介します。

『ひつじのガラガラボール』

ひつじのガラガラボール

オーガニックコットンのパイル地でできていて、大きさは15センチくらいあります。
可愛い顔と小さな手足、しっぽがチョンとついていて、とってもキュート!

生地が柔らかいのと中綿でふわふわしていることから、赤ちゃんの小さな手でもつかみやすい。お腹の中にはカラカラと柔らかい音のする鈴が入っているので、動かすたびにご機嫌になれそう♪

赤ちゃんはものを口に入れて触感で確認したり、自分の匂いのするものが近くにあると安心すると言われています。
だから匂いがつきやすいタオルや毛布、ぬいぐるみなどがお気に入りになるのですね。
このボールもきっと赤ちゃんのお気に入りになるでしょう。

布のボールなら危なくないのでお兄ちゃんやお姉ちゃんが赤ちゃんと一緒に遊べるおもちゃとして、2人目や3人目が生まれたときの出産祝いとして上の子にあげるのもおすすめです♪

ひつじのガラガラボール【PRISTINE プリスティン】
ひつじのガラガラボール【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31250023

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA