美味しくて体に良い! プチフィーに甘酒ブーム到来!!

こんにちは、スタッフみぽです。

気温の変化が大きくて、秋と夏がいったりきたりしているようなこちら神奈川ですが、みなさん体調をくずされてはいませんか?
お疲れモードのスタッフ内で注目しているアイテム、それは甘酒。
飲む点滴と言われている甘酒はビタミンB群やアミノ酸を豊富に含んでいるので、疲れた体を癒す効果があるそうです。
特に、糀のみで作られた甘酒には砂糖が入っていないので、さらに体に良いそう。










実は子供の頃から、ずっと甘酒が苦手だったわたし。
お酒のようなツーンとした感じがダメで香りをかいだだけで避けてきたんです。
(お酒は好きなんですけどね~)


この夏プチフィーのスタッフ仲間が手に入れた、とある酒造メーカーが手がけていてあまりの美味しさに品薄状態になってしまった超プレミアムな糀の甘酒を飲ませてもらったら、香りも味もすっきりしていて、砂糖を入れていないのに甘く、とっても美味しくてびっくり!
ついに甘酒デビューを飾ったのでした。
毎年夏バテが大変なんだけど、今年は甘酒を飲んでたせいかそういえばバテていない!というスタッフも。
みんなで、なかなか買えないプレミアム甘酒をなんとか購入しようと画策しています^ – ^


お腹にも優しく、美容やダイエットにも良いと言われている甘酒。
糀で作られたものならアルコールが含まれていないので、授乳中のママにも安心ですね!
ちょっと疲れたな、というときにおすすめです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA