発熱にはキャベツ

こんにちは!スタッフのヨネです♪

突然ですが、我が家では子どもが「発熱した」といえば「キャベツ」!

長男を産んだ産院で助産師さんに、

「赤ちゃんが熱が出たら、まずキャベツの外葉を頭に当ててみて。
乳腺炎でおっぱいが熱くなった時もね。」

と言われて試してみたら、確かに39℃手前位の熱なら大抵下がるのです。

なので、長男にも次男にも解熱剤はほぼ使わずに済んでます♪

40℃近くの高熱なら解熱剤の方が安心だと思いますが、ちょっとした熱なら薬なしで良くなると嬉しいものです(*^^*)

昨日も次男が38.7℃の熱が出たので、主人に「熱があるのでキャベツ買ってきて下さい」とメールしたら、スーパーでキャベツの外葉をもらってきてくれました♪

キャベツの外葉を解熱に

無料でもらえるんですね~、知らなかった…^^;

夜中に頭に当てて寝たら、すっかり熱は下がったみたいでスヤスヤねんねしています♪

熱が出たらまず、キャベツ!

良かったらお試しください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA