出産祝いが遅くなってしまったら… サイズも性別も気にせず贈れるギフトセットがおすすめ☆

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
出産祝いはお七夜(生後7日目に命名書を書いてお祝いする行事)から生後1ヶ月のお宮参り(健康祈願と神様への出産報告のために参拝すること)までの間に、というのが一般的です。

しかし時にはこの限られた期間にお祝いするのが難しいこともありますよね。
出産報告をもらったのが遅かったり、ママや赤ちゃんの退院日がわからなかったり…。

知らせをもらって慌ててお祝いの品を探し始めてから、赤ちゃんの性別を確認するのを忘れてたー!! なんてハプニングもあるかもしれません。

そんな時におすすめなのがギフトセットです。

①選びやすい!

ギフトセットの最大のポイントは、あらかじめ贈り物が決まっているところです。
「選ぶ時間がない」「何を選べばいいかわからない」という方には心強い味方ですよね。
しかもギフトの中身はその道のプロのチョイス。ハズレがありません。

絶対に使ってもらえる必需品を贈りたい時はこちらがオススメ!

オリジナルBOX入り 可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
オリジナルBOX入り 可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01154007

キャラクターものや凝ったデザインの産着は、ママやパパの好みに合わなくて結局着せずじまいなんてことも。
でもシンプルな色とデザインのアイテムならば、男の子でも女の子でも使えるし、どんな服にも合わせやすいので、きっと使ってもらえるはずです。
特に赤ちゃんの三種の神器(スタイ•靴下•布おもちゃ)を一度も使わずに成長するお子さまはいないのではないでしょうか?

気に入ってもらえると、その場で身につけられる手軽さも小物ギフトのいいところですよね。

②見栄えがいい!

ギフトセットが喜ばれるのは、包みを開けた時の華やかさも大きな理由のひとつです。
プロにより選別されたギフトが、プロの手によって配置され、装飾されているギフトセット。同じ内容のプレゼントでも格段にステキに仕上がっています。

包みを開いてまず飛び込んでくるかわいさを選ぶならこれ!

ベビータオルケーキ1段くまガラガラ+フェイスタオル2枚
ベビータオルケーキ1段くまガラガラ+フェイスタオル2枚
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01858009

赤ちゃんのお世話に欠かせないタオルは出産祝いで必ずもらうギフトの常連かと思います。
でもタオルケーキにした途端にゴージャスさと遊び心が一気に加わりますよね。

しかし、その真ん中にちょこんとくまさんが顔を出しているタオルケーキなんて、なかなか珍しいのではないでしょうか?

目新しさとかわいさに、「きゃー♡」という歓声があがりそうてす。

③どんな子でも使えるものを選ぼう

急いでいる時のプレゼント選びは、ついつい慌ててミスチョイスをしがちです。その最たるものが相手には似合わないもの、使えないものを贈ってしまうことではないでしょうか。
赤ちゃんと言えども似合う、似合わないってあるんですよね。
顔を見たことのない、初対面の赤ちゃんに似合う個性的な服を選ぶのは至難の技と言えるでしょう。

ですから出産祝いでは出来るだけシンプルなデザインを選ぶことをおすすめします。
ユニセックスなものなら、将来、弟ちゃん、妹ちゃんにもお下がりとして使えるので喜ばれそうです。

 【バスケットラッピング付き】2WAYドレス+スタイ+がらがら
【バスケットラッピング付き】2WAYドレス+スタイ+がらがら
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/00854013

プチフィーならお急ぎの際のスピード配送も承っています。
プチフィーのギフトセットで喜ばれる出産祝いを選んでみませんか?

長く使える出産祝いをお探しの方へ♪
こんにちは!スタッフのヨネです^^ 「長く使える出産祝いって、どれがお勧め?」 というお問い合わせをよく頂きます。 確かに...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA