出産祝いでもらって嬉しい♪ マルチに使えるスタイクリップ予算約2,000円の気を遣わせないギフト

こんにちは。スタッフのえみです。
何度受け取っても嬉しい出産の知らせ。お祝いの品を考えるのも、嬉しく楽しい時間だったりしますよね。
でもちょっと頭を悩ませるのが、会社の上司のお孫さんや知人のお子さんなど、少~し遠い関係の方への贈り物です。
産衣や大きめの子ども服などは意外と値が張りますし、それほど近しい間柄でない方から高価な物をけ取ると、受け取る側としても困ってしまうこともあります。
数人でお金を出し合ってプレゼント、という方法もありますが、個人的に贈りたいときは、程々のお値段でも使い勝手が良い便利な品を選んでみてはどうでしょうか?
プリスティンのスタイクリップは、そんな“ちょっとした”お祝いの品にピッタリのマルチアイテムです。

スタイクリップ【PRISTINE プリスティン】
スタイクリップ【PRISTINE プリスティン】

スタイクリップとはその名の通り、手持ちのハンカチやタオルを“よだれかけ(スタイ)”として“止めておくもの(クリップ)”です。
多くの赤ちゃんにスタイは必須アイテム。けれどもお洗濯が間に合わなかったり、赤ちゃんが成長して手持ちのスタイが短くなってしまったりと、今すぐほしいのに使えない(ToT)なんてこともありませんか?

そんな時はスタイクリップでタオルやハンカチの両端をパチン! とはさんで赤ちゃんの首にかければ、即席でスタイが作れてしまうという優れものです。
ベルトの長さも調節可能なので、いろんな大きさのハンカチやタオルに使えますね。
クリップの上には子どもが大好きな動物のプチぬいぐるみもついているので、赤ちゃんが喜ぶことはもちろん、左右のほっぺたの下にくまさんかうさぎさんをくっつけている赤ちゃんのかわいらしさに、まわりの大人も幸せになってしまうはず!
そしてこのスタイクリップ、他にも様々な使い道があるんです。
まずはおしゃぶりホルダーとして。ご機嫌でおしゃぶりを咥えていたかと思えば、いつの間にか口から外して泣きじゃくっている赤ちゃんって、たまに見かけますよね? 友だちの子どもがそんな子でした。おしゃぶりがないと泣き止まないのですが、何かの拍子にしょっちゅう落としていて。床に落としてしまったおしゃぶりを慌てて洗っていた友だちの姿が思い出されます。
これをあげればよかった…
その当時、このスタイクリップを知らなかったことが悔やまれます(>_< )


そして2つ目は、マスコットチェーンとして、です。ベビーカーをメリー仕様に出来るんです。
赤ちゃんは視力が弱く、視野も狭いと言います。あまり遠くのものは見えていないそうです。ベビーカーでお散歩していても、風や空気を観じることは出来ても景色をしっかりと楽しむことは難しいのだとか。
だから赤ちゃんの目の届くところに、赤ちゃんの興味をひくものを置いておくといい、ベビーカーにおもちゃとか勧めるよ! と小児科病棟で働いていた人に聞きました。
なのでやってみました。
ベビーカーの幌の端にスタイクリップの一端を止めて、反対側のクリップで音の鳴るおもちゃを挟み、ぶら下げてみました。すると息子が喜ぶ喜ぶ!
機嫌が悪いときにそのおもちゃの音を鳴らせば、じっとおもちゃを見つめて泣くことも忘れているようでした。
あの頃の息子はかわいかったなぁ~…
今は絶賛ナマイキ男児です(T^T)


スタイクリップは産衣やおむつなどと違い、生まれたての赤ちゃんに絶対必要な準備品ではありません。
けれども、スタイクリップを出産祝いにもらって、実際に使っていた身としては、「あってよかった!」ということが多々あった便利グッズでした。
赤ちゃんのご家族が出産に先駆けて準備していることは少ないかもしれないスタイクリップ。だからこそ、周りの人がお祝いの品として贈ってあげてほしいんです。
一緒にハンカチやガーゼタオルなども添えれば立派なプレゼントになりますし、ちょっとした気遣いとしてのプチプレゼントにもピッタリだと思います。
人とはひと味違う出産祝いの品を考えていらっしゃる方は、ぜひスタイクリップも候補に入れてみてくださいね。


スタイクリップ【PRISTINE プリスティン】
スタイクリップ【PRISTINE プリスティン】https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30950027


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA