贈って喜ぼれて大満足♪ 選んでよかったくまのベビーギフトセット プリスティン

こんにちは。スタッフのえみです。
先日、息子がお世話になっている病院のお医者さんに初孫さんが生まれたということで、出産祝いをお贈りしました。
選んだのはプリスティンのくまのベビーギフトセットです。

可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】

くまさんのスタイとパイル地ソックス、そしてお馬さんの布おもちゃの3点セットで、スタイとお馬さんはオーガニックコットン100%、靴下は肌にあたる部分は全てパイル地の、ふわふわとした肌触りのいい素材で出来ています。

可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】 中にはくまさんおスタイ、おうまさんのガラガラ、パイル靴下

いつもなら内容のセレクトからラッピングまでカスタマイズして、こだわりにこだわったプレゼントを贈るのですが、今回はお孫さんへのお祝いということで、ママ&パパになる先生の娘さん夫婦には一度もお目にかかったことがありません。趣味も性格も顔もわからない方にはギフトセットが無難かな、なんて理由で選んだプレゼントでした。

つまり、いつもよりも手抜きな選び方だったんです(^^;)
ですが、このギフトセットを選んで大正解でした! 想像以上の喜びと感謝の言葉をいただけたんです♪

最初はおじいちゃんになる先生にギフトセットをお渡しした時。こちらのギフトセットはプレゼントの中が見える透明ケースに入っているのですが、それがよかったです。
お渡ししたその場で、包装を開ける手間なく中身を確認してもらえる点は、時間がない時にぴったり! 先生はその場で「かわいいなあ!」と声を上げて喜んで下さいました。
もしもこれが、普通に中身の見えないラッピングだったら、ラッピングを開いて中を確認して感想を伝えて、もう一度品物を箱に戻してラッピングを畳んでしまって…と、大幅な時間ロスがあったと思います。
限られた受診時間の中ではご迷惑になってしまったでしょう。
透明ケースのオリジナルボックスでよかった~! と思った瞬間でした。

次に嬉しかったのは、その日の夜に先生からいただいたメールです。
「早速着てます!」という題名と共に、スタイをつけて靴下を履いた赤ちゃんとお馬さんが写った写真が送られてきました。
早速すぎる!
さすが先生、仕事が早いです(笑)
…と微笑ましかったのと同時に、スタイや靴下だったからこそ“早速”使っていただけたんだろうな、ということに気がつきました。
スタイも靴下もその場で身に付けられますし、おもちゃのぬいぐるみなんて、渡したその場から遊んでもらえますもんね。
“早速”使ってもらうことを優先するなら、こうした小物の詰め合わせもいいものだな、と改めて思いました。

やっぱりお祝いを贈る醍醐味って、思いっきり喜んでもらえることですよね。先生には想像以上に喜んでいただけて嬉しかったです。手抜きなんて思う必要はありませんでした。

…でも、生後2週間の新生児にくまさんのスタイは、さすがに大きすぎた気もします。
もちろんかわいいんです。
かわいいのですが、スタイと言うよりも金太郎の腹掛け状態だったような…

まあ、赤ちゃんならなんでもかわいいんですけどね。

可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01154007

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA