遊び方の数だけ長く遊べるおもちゃを出産祝いに いもむし君の知育玩具でいっぱい遊んで♪

こんにちは。スタッフのえみです。
子どもに贈る知育玩具、皆さんは何を基準に選びますか?
電池式の音や光の出るハイテク&ハイスペックおもちゃや、実際にお料理ができるのでは!? と見間違えるほどのクォリティを持つおままごとセットなど、多種多様なおもちゃが巷にはたくさんあります。
それらは子どもの好奇心をくすぐり、最初こそ夢中で遊んでくれるものですが、飽きられるのが早いという共通点もあります。理由は「想像が膨らまないから」。

遊び方が決められたおもちゃは、用意された遊び方を全て網羅してしまうと、それ以上遊びようがないのだそうです。
子どもにとっての遊びとは「想像力」を使うこと。
例えばアニメの主人公が持っている正義の剣は正義の剣でしかありませんが、木の枝は剣にも魔法の杖にもなれます。その場での設定と気分で色々なものに見たてられるものこそが、最も長く愛されるおもちゃなのだそうです。

子どもの想像力は赤ちゃんの頃から養われます。生まれたばかりの赤ちゃんに贈る出産祝いに、想像力の膨らむものはいかがでしょうか?

いもむしの知育玩具【PRISTINE プリスティン】
いもむしの知育玩具【PRISTINE プリスティン】

プリスティンの布のおもちゃは、手に触れる部分は全てオーガニックコットンとヤクウールの天然素材で作られた、安心素材の知育玩具です。何でも口に入れてしまう赤ちゃんには、素材の良さが重要ですよね。
中でも今回ご紹介する“いもむし君”は、思わずかじりつきたくなる赤ちゃんの気持ちも納得できるおもちゃ。なぜなら、いもむし君がドーナツを着ているから!

いもむしの知育玩具【PRISTINE プリスティン】 いもむし君が輪っかを脱いだところ

ぽこぽことぽっちゃり体型がかわいいいもむし君、と思ったら、いもむし君自体は実は

とってもスマートだったりします。胴体の輪っかはおしゃれ着だったのでしょうか? いもむし君のおしゃれ着はドーナツみたいにまんまるなので、赤ちゃんがなめる姿はまるでドーナツを食べているみたいでとってもラブリー(*´∀`*)

汚れても丸洗いできる布おもちゃなので、いもむし君がヨダレまみれになったら洗ってあげることができるのも、お祝いに贈るのにおすすめできるポイントです。

最初はいもむし君をだっこして添い寝するだけだった赤ちゃんも、成長するにつれ色々な遊び方を見つけてくれるはずです。
いもむし君を持ち上げたり話しかけたり、自分で輪っかを外したりはめたりかぶってみたり。
それまでとは違う遊び方で遊べるようになった時には、今度はママ&パパが赤ちゃんの成長をほめてだっこしてあげて・・・。

生まれてから数十年経ってしまった私には、いもむし君の輪っかはドーナツにしか見えませんが、生まれたばかりの赤ちゃんなら、きっともっと他のものにも見たてられると思います。
子どもの頃にしか出来ない、おどろくべき想像力を使った遊び方を見せてくれるかもしれません。

いもむし君の遊び方と一緒に成長する赤ちゃんを楽しみに、出産祝いを選んでみてはいかがでしょう?

いもむしの知育玩具【PRISTINE プリスティン】
いもむしの知育玩具【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31750003

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA