男女の双子ちゃんに贈りたいオススメ出産祝いコーデ

こんにちは。スタッフのえみです。
いつでももらうと嬉しい出産報告、それがもしも双子ちゃんの出産報告だったら…
驚きつつも嬉しさも2倍ですよね。
この度、学生時代の先輩から双子ちゃんの出産報告をいただきました。

双子と言えばおそろい、双子コーデ!!
…と思ったら男の子と女の子の二卵性双生児だそうです。女の子同士、男の子同士とは少々勝手が違います。
でもでもせっかくの双子ちゃん、双子ちゃんならではのペアコーデをできないものかと考えてみました。

①男女兼用ならどちらにも◎

男女兼用のアイテムを2つずつ贈るというのはどうでしょうか?
成長すると性別によるデザイン差もはっきりしてきて、なかなか同じ服は着せられません。
しかしそこは赤ちゃん。男の子にも女の子にも似合う男女兼用の赤ちゃん服ならたくさんあります。

水玉柄ニットの長袖カバーオール(70cm)【PRISTINE プリスティン】
水玉柄ニットの長袖カバーオール(70cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31157022

袖なしベビースリーパー(50-80cm)【PRISTINE プリスティン】
袖なしベビースリーパー(50-80cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31637014

おんなじ服を着たかわいい2人が隣り合ってねんねしてるなんて…
想像するだけで笑顔になってしまいますね。

②色違いで性別を演出

同じアイテムやデザインでも色が違うだけで男の子っぽさ、女の子らしさを演出できます。
色違いで同じものなんてちっちゃいカップルみたい♡

ふわふわパイルソックス2足セット(7-8cm)【PRISTINE プリスティン】
ふわふわパイルソックス2足セット(7-8cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30836029

違う商品でも似たデザインの同じアイテムで、なんちゃって色違いコーデというのもアリでは?

ベビー用リブニットレギンス&靴下セット(9-10cm/11-12cm)【【PRISTINE プリスティン】
ベビー用リブニットレギンス&靴下セット(9-10cm/11-12cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31566011

透かし編みレギンス&靴下セット(10-12cm/12-14cm)【【PRISTINE プリスティン】
透かし編みレギンス&靴下セット(10-12cm/12-14cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31836013

③同じアイテムでテーマを揃える

全く同じ服やデザインでなくても同じ素材の同じアイテムなら、さりげな〜く双子ちゃんコーデができそうです。
例えばプリスティンの動物スタイのシリーズ。くまさんとうさぎさんの顔型のスタイを双子ちゃんがつけたら…

くまスタイ【【PRISTINE プリスティン】
くまスタイ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30857044

うさぎスタイ【【PRISTINE プリスティン】
うさぎスタイ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30957060

完全に同じものより、わかる人にはわかる感じがおしゃれ上級者と呼ばれるかも?

難しいと思われた男の子と女の子の双子ちゃんコーデですが、案外いろいろできそうです。
双子出産へのご祝儀の相場は一人出産の1.5倍と言われています。予算に合わせてステキなプレゼントを贈りたいですね。

出産祝い
プチフィーの出産祝い

プチフィー本店 クリスマスギフト特集ページ オープン!
webデザイン担当スタッフです。 12月が始まりました! クリスマスまであっと言う間ですよヽ(;´Д`)ノ プチフィー本店...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA