出産祝いに迷ったら… 上質でシンプルな2wayオールがおすすめです!

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
親戚や友人知人の出産報告は、どんな時でも嬉しいものですよね。報告を受けたら用意するのが出産祝いですが、赤ちゃんはすぐに大きくなります。長く使える品物を贈りたい方には、なかなか悩ましい問題です。
赤ちゃんらしくて比較的長く使えて、好みが分かれなくて絶対使ってもらえる贈り物をお探しでしたら、シンプルな色と柄の2wayオールはいかがでしょうか?

※2wayオールとは…全面前開きの赤ちゃん用のつなぎ服で、股下のスナップボタンの止め方次第でベビードレスとオーバーオールの両方の着せ方ができるもの。
※ベビードレス…ワンピースのように足先まで筒状にストンとした形のつなぎ服。
※カバーオール…股下が左右分かれたパンツタイプのつなぎ服。

出産祝いに2wayオールがおすすめの理由

(1)赤ちゃんらしいデザイン

オーバーオールなら大人服でもありますが、ベビードレスとカバーオールは赤ちゃん服の世界にしかない、赤ちゃん専用のつなぎ服です。
2wayオールは、股下のボタンを筒状にとめれば、着替えも簡単なベビードレスとして使えます。
足をバタバタと元気に動かし始めたら、股下のボタンをとめ替えてパンツタイプのカバーオールに。動きやすくてお腹が出ない、機能的なデザインに早変わりです。
ベビードレスもカバーオールもオムツを替えやすく、赤ちゃんの時期にしか着せられない期間限定モノで、揃えておきたい必須アイテム。
そんな2つの赤ちゃん服を、2wayオールなら1枚で両方兼ねられます。

(2)比較的長く使える

赤ちゃん用品はその時その時の消耗品がほとんどです。赤ちゃんはびっくりするほど成長が早く、あっという間に大きくなるし、あっという間に動きも出来ることも増えていきます。
短肌着とコンビ肌着を着て、すやすやと一日の大半を眠って過ごしているのはほんのわずかな間だけ。寝返りが始まるとそれらの肌着では裾がまくれてしまうので、ロンパースなどに替える必要が。

しかし2wayオールはベビードレスとカバーオールという二つの形に変えられます。

サイズも新生児用の50cmから、大きいものでは一歳頃まで着られる80cmのものも。
これほど長く着せられる赤ちゃん服は他にはなかなかありません。

ちなみに私は、長男が生まれる前に買い揃えていた70cmの2wayオールを、新生児期から袖を折り返して着せ、一歳近くまで丈短めのカバーオールとして使っていました(;^_^A
さすがにそれは着せすぎだっかもしれませんが、とても息子に似合っていたのでついつい捨てられず…
愛着のこもった1枚でした。

(3)必ず使える

赤ちゃん服を出産祝いで贈る時は、赤ちゃんの生まれた季節と着せられる月齢の体格を計算します。「大体これくらい」と目星をつけて夏服、冬服と探すのですが、赤ちゃんの成長は予測不能なこともしばしば。結局着せられずじまいで終わる服も中にはあります。私はありました。

でも、2wayオールは必ず使えます。赤ちゃんが夏生まれなら、新生児期は肌着だけで過ごすかもしれませんが、秋口からは肌着+αが必要です。そのときには2wayオールをカバーオールとして着せられます。
反対に冬生まれの赤ちゃんなら、ベビードレスとして肌着の上に着せられます。
どの季節生まれの、どんな体型の赤ちゃんでも必ず着る機会があるのが2wayオールです。

贈り物として2wayオールを選ぶときのポイント

(1)好みが分かれないシンプルな色と柄を選ぼう

様々なデザインや柄が豊富にそろった赤ちゃん服は、どれもこれもかわいくて目移りしてしまいがち。
でも、贈り物として選ぶときは、なるべくシンプルなものを選ぶようにしましょう。
「全く好みと違う産衣をもらって困った」というママ&パパの声をしばしば耳にします。
せっかく長く使える必需品の2wayオールを贈るのですから、ママ&パパの好みじゃなかったという理由で使ってもらえないなんて悲しいですよね。

服の好みは人それぞれ。趣味や好みを熟知した気の合う友人など以外なら、好みが分かれない、シンプルな柄とデザインを贈ってあげましょう。
また服の色も大切です。「赤なら女の子、青なら男の子」という典型的な分類は現在でもあります。
生成りや白、グレーといった自然な色は性別を選ばず、弟や妹が生まれた際にも着回しやすいものです。

(2)素材の上質さで勝負!

シンプルな色や柄の赤ちゃん服だからこそ、素材にこだわった上質なものを贈りましょう。
質の良さは受け取ったママ&パパを感動させるだけでなく、赤ちゃん自身も肌で着心地の良さを感じてくれるはずです。

プリスティンの2wayオールは全て、オーガニックコットンや天然ウールなどの自然素材100%。肌触りの良さはもちろん、敏感な赤ちゃんの肌への刺激を最小限に抑えるよう追求してあります。
友人、親戚、会社の上司や取引先の方まで、どんな方にも失礼にあたらない、満足していただける贈り物です。

おすすめの2WAYドレス

柔らか素材の2WAYドレス(ツーウェイオール)【PRISTINE プリスティン】
柔らか素材の2WAYドレス(ツーウェイオール)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31357004

ヤクエアニットのツーウェイオール(兼用ドレス)【PRISTINE プリスティン】
ヤクエアニットのツーウェイオール(兼用ドレス)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31667003

プチフィーではラッピングを承る際、熨斗とメッセージカードもご利用いただけます。
メッセージカードは既定の文章だけでなく、オリジナルで自分の言葉を載せることも可能です。
自分の言葉はよりいっそう、真心が伝わりやすいもの。
きっと喜ばれる2wayオールに、真心こめたメッセージを添えて、大切な方の赤ちゃんにプレゼントしてみませんか?

出産祝いにもおすすめの2WAYドレス、ベビードレス
出産祝いにもおすすめの2WAYドレス、ベビードレス
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000112

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA