こだわりのセレクトで… 作ろうオリジナル出産祝いのセット ~羽織り物編~

こんにちは。スタッフのえみです。
晩婚化&高齢出産が叫ばれている昨今だからでしょうか?
10数年前から始まった私の周りの結婚ラッシュ、そして数年間続いている出産ラッシュがなかなか終わらず、ずーーーーっとご祝儀ビンボー生活が続いています(´`:)
そして先月は月末と月初め、立て続けに2人の友人から出産報告を受けました。
どちらも元気な男の子だそうです。

でもお祝いの品選びはいつでも楽しいもの♪
お店でキレイにまとめられたギフトセットもいいのですが、今回は自分がもらって嬉しかったものを思い出し、オリジナルギフトセットを作ってみることにしました。
私が個人的にもらって嬉しかった出産祝い、それはダントツ一位で羽織り物です。なので今回は羽織り物ギフトを考えてみたいと思います。

実は出産祝いで一番嬉しかったのはコレ! めちゃめちゃ使ったバスローブ

長男出産の際は、本当に多くの方々からお祝いの気持ちとお品をいただきました。中でも我が家で一番よく着せたのは、実は赤ちゃん用のバスローブだったのです。

友人からもらったタオル地のバスローブは、厚手で大きめで温かく、寒い日に家の中でもう1枚羽織らせたい時にピッタリでした。
実を言うとバスローブとして使ったことは一度も無かったのですが、「家の中でのコート」感覚で大活躍してくれたんです。

パイルのベビー用バスローブ 刺繍のパイピングが可愛いフード付き【PRISTINE プリスティン】
パイルのベビー用バスローブ 刺繍のパイピングが可愛いフード付き【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31357007

使い勝手がいいベストはきっと気に入ってもらえるハズ


バスローブの次によく着せたのがベストです。
「長袖のセーターやトレーナーを着せるにはまだ温かい」、かと言って「薄手のTシャツでは肌寒い」。そんな時にはTシャツ&ベストの組み合わせをよくさせていました。
温かくなれば前開きにさせたり脱がせたりと体温調節が本当に楽で、息子が4歳になった今でも、サイズが変わる度に買い足す必須アイテムだったりします。

ベビーベスト ねんねの赤ちゃんに優しい合わせタイプ【PRISTINE プリスティン】
ベビーベスト ねんねの赤ちゃんに優しい合わせタイプ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31062005

ケーブル編みの前開きニットベスト【PRISTINE プリスティン】
ケーブル編みの前開きニットベスト【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31332043

冬はやっぱりカーディガンも重宝します


季節が進んで冬の気配がする頃には長袖カーディガンもあると助かるんですよね。出産祝いにはなかったので、カーディガンは自分で買いました。

オーガニックコットン 長袖ニットカーディガン【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットン 長袖ニットカーディガン【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30957003

メインのお祝い品に+αの小物を添えて、ワンランクアップのオリジナルギフトを!

今回のおすすめメインプレゼントは羽織り物です。羽織りものを1点だけでも十分ステキなのですが、どんな物でもプラスアルファのおまけって嬉しくないですか?
十分嬉しいプレゼントが十二分の感動になるというか…

さらに自分で選んだ品ならなおさら、気持ちも伝わるかな~なんて思います(*^^*)

プチフィーでは、お気に入りの品に合わせたギフトラッピングを承っているので、ぜひご相談ください。きっと喜んでもらえるオリジナルギフトが作れます♪
今回私が考えた組み合わせはこんな感じです↓

バスローブと靴下のセット
パイルのベビー用バスローブ 刺繍のパイピングが可愛いフード付き【PRISTINE プリスティン】
パイルのベビー用バスローブ
くまさんの靴下【PRISTINE プリスティン】
くまさんの靴下

ニットベストとキャスケットのセット
ケーブル編みの前開きニットベスト【PRISTINE プリスティン】
ケーブル編みのニットベスト
キッズ用キャスケット【PRISTINE プリスティン】
キッズ用キャスケット

薄手パーカーとハーフパンツのセット
ヨットがかわいい薄手パーカー【PRISTINE プリスティン】
ヨットがかわいい薄手パーカー
薄手で涼しい 5分丈のハーフパンツ【PRISTINE プリスティン】
5分丈のハーフパンツ

赤ちゃん用の羽織り物&小物も捨てがたいのですが、少し大きくなった時用のかっこいい子ども服も、着せられる時期が来るのを待つ楽しみがあったのを覚えています。

直接手渡しにいけなくて郵送する時などには、メッセージカードもおすすめです。
プレゼントはもちろんですが、言葉でお祝いされると、嬉しさってさらに膨らむんですよね。

こだわりのセレクトで、あなただけのオリジナルなギフトを作ってみませんか?

出産祝い
プチフィーおすすめの組み合わせ! 便利なギフトセットもご用意あります♪
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000134

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA