微妙な距離感の方への出産祝いに、小物のギフトセットがおすすめ!

こんにちは。スタッフのえみです。
わが家にはもうすぐ5歳になる長男がいるのですが、息子には3人のおじいちゃんがいます。
1人は父方のおじいちやん、もう1人は母方のおじいちゃん(私の父)、そして最後の1人が病院の先生です。

息子は生まれながらに持病があり、定期的に病院にお世話になっているのですが、中でも主治医のおじいちゃん先生が息子をとてもかわいがってくれているのです。
私の実家も主人の実家も今住んでいるところから離れており、息子が実祖父たちに会えることは年に数回。それに対してお世話になっている病院の先生には月に2回、多いときはもっとお会いしています。
先日は「北海道新幹線に乗ったよ!」と言って、新幹線柄の靴下を息子に買ってきてくれました。それを履いた息子の写メを送るとまた喜んでくださったりして、親子共々先生ラブなんです。

その先生に初孫が生まれたそうです。里帰り出産の娘さんは、もうしばらくご実家(先生の自宅)におられるとか。
「仕事もあるのに孫の抱っこもしなきゃいけなくて大変だよ」と嬉しそうに仰っていました。

あの先生の初孫とは!!
これは日頃の感謝の気持ちを込めて是が非でもお祝いせねば! と思いました。

しかし、先生にはめちゃおせわになっていますが、娘さんにお目にかかったことはありません。
こんな私が出産祝いなんて変かしら? という不安がちらつきます。

そしてさらに問題が…
赤ちゃんの性別を確認し忘れてしまったんです(ToT)

この微妙な関係&性別問題をクリアして、決して気負いすぎず、しかし程よく上品で喜んでいたたけるものを選ばなければなりません。お会いしたこともない方の好みなんて当然わかりませんし、これはなかなかの難題です(´`:)

こういうときは、そのプロが見繕ってくれたギフトセットにしてしまいましょう!

性別がわからないなら、男の子でも女の子でもOKなものを選べばいいのです!

お目にかかったことがないという微妙な距離感のお相手に向けたものなので、あまり高価なものだと返って恐縮させてしまうかもしれません。予算としては5000円以内というところが妥当でしょうか。

これらの条件を満たしたのが、プリスティンのくまさんのベビーギフトでした。

かわいいくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】

うさぎさんもかわいいのですが、男の子にはちょっとかわいすぎるし、その点くまさんなら、女の子でも違和感なく使えます。
くまさんのスタイは、くまさんの耳が赤ちゃんの肩にかかるデザインで、赤ちゃんのかわいらしさが倍増すること間違いなしです。

ポニーのガラガラは、初めてのおもちゃとして赤ちゃんのそばに置いてもらえるでしょうか?

くまさんの滑り止めがついた2色使いのパイル地ソックスは、あたたかさとかわいらしさがつまった一足。つかまり立ちする頃まで履けるかな? その頃には少し小さくなっているかな? 大人の手のひらに収まってしまう小さな靴下に、デレデレの先生の顔が目に浮かびます。

どれもオーガニックコットン100%なので、繊細な赤ちゃんのお肌にも安心。もちろん触り心地、履き心地も柔らかです。

ギフトセットは前面が透明なオリジナルボックスに入っているので、お渡ししたその場で何が入っているか見てもらえます。先生とお会いするときはいつも慌ただしいので、このボックスならサッとお見せできるので嬉しい限りです。

先生、娘さん、そして初孫ちゃん、くまさんが行きますよ~!
待っててくださいね♪

可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
可愛いくまのベビーギフトセット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01154007

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA