生まれたてのベビーを優しく包む、手編みのアフガンとブーティ【出産祝いや出産準備に】

生まれたてのベビーの首は、まだしっかりしていないので優しくフォローするのが大事。
アフガン(おくるみ)で赤ちゃんをくるっと巻いてあげるのには、そんな理由もあります。
3.11で被災し仕事を失った東北の女性たちへの「日々の仕事つくり」「仕事を通じての交流」などを目指した「被災地雇用創出」
(株)アバンティでは「東北グランマ仕事づくり」として、被災地への支援を続けています。
そんな取り組みの中から生まれた「手編みブーティとアフガンセット」は、上質なオーガニックコットン100%の起毛糸を使い、東北グランマが一つ一つ手編みしオリジナルBOX入りのギフトセットにしたものです。



手編みのブーティとアフガンのセット【PRISTINE プリスティン】


麻の葉模様に編み上げたアフガンは、成長が早く丈夫な麻にあやかれるように願いを込めて。
生まれたばかりの頃のおくるみから、少し成長したあともお昼寝ケットとしてなど、きっと赤ちゃんの成長を一緒に見守ってくれることと思います。
とっても小さなブーティは、伸縮性がないので生まれてすぐから生後2ヶ月頃までの、ファーストシューズとして。
小さなあんよにとっても似合います。

アフガンとブーティのどちらもとても上品な作りなので、赤ちゃんが成長したあともきっとのこしておきたくなる、大切な記念の品となりそうです。


手編みのブーティとアフガンのセット【PRISTINE プリスティン】
手編みのブーティとアフガンのセット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01434001


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA