娘とお散歩した思い出 〜スタッフ子育てこぼれ話〜

2年前。
まだ娘が小学生だったとき、いつもなら車で行ってしまう距離のお買い物を、そのときは時間があったのでのんびりとお散歩がてら歩いて行くことに。
おしゃべりしながら楽しく歩いていると、通りすがりの公園で大きな鉄棒を見つけました。
大きさは3種類あったのですが、一番小さいものでも、娘いわく小学校の一番大きいのよりも大きいと。
そして、いちばん大きいのは当時身長140cmの娘と比べて、倍近くあるのでは?と思えるくらいの大きさ。
いったい誰がこんな鉄棒できるんだー!という感じなのですが、
娘のチャレンジ精神を刺激したようで挑戦!


支柱をのぼり棒のようによじよじ。
最初は靴を履いていたのがこれじゃ滑る!と、気づいたら裸足。
何度か滑り落ちながらようやく成功!!
で、布団干し!!

母、あせりました。
そこでくるりと回って、うまく着地できるのか!??
動画を録っていたのですがそのシーンは慌てて駆け寄ろうとして地面を録っていました。
さすがに娘もそこまで無謀じゃなかったようで、布団干しからまた支柱にもどり、
しゅるしゅるーっと降りて終了。 ほっ。
いつもは通らないような道をお散歩してみると発見があって楽しいですね。
時間がたくさんある夏休み、暑いけど木陰を探しながらお散歩するのも良いですね!

プチフィーでは本日より16日(水)まで夏休みをいただいております!
店頭より、お得なクーポンを配信しておりますので是非お散歩がてら(?) お立ち寄りくださいませね♪

オーガニックコットンの出産祝い プチフィー 本店
https://www.petitefee.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA