初めての定期テスト 〜スタッフ子育てこぼれ話〜

こんにちは、スタッフみぽです。
今年中学に入学した娘にとって初めての定期テストが、先日行われました。
普段は調子良いけど、いざという時は上の子のやることを見て学んでいる第二子。
テスト前の部活休止期間が始まると、思ったより勉強を頑張ってました。

・・・が!
やっぱりお調子者、勉強に行き詰まるとちょいちょい奇行(!?)に走り母の目を楽しませてくれたのでご紹介します。

その1
あえて確認はしませんでしたが、サイコロで何かを決めていたようです。




その2
私のスマホのカメラロールを見たら娘がバスケットボールになっていた!
こんなことをしてたなんて知らなかったので、吹き出しました。
画像アプリで遊んでいた模様。



その3
いつも、暇になると腕に水性ペンやボールペンで傷を書き込むのが好きな娘。
今回は自分の腕だけでは物足りず、わたしの腕まで傷物にされてしまいました。


その4
ある日、仕事から帰ると娘がハンドクリームと絵の具を混ぜ合わせ、腕にペイントしていました。青い絵の具でぶわーっと。アバターかい!と思っていたら、今度は紫色とクリームを混ぜて悪役レスラーのようになっていました。
・・・中1です。



次のテストでは何をしでかしてくれるのか、楽しみなような怖いような・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA