赤ちゃんも大人もうれしい!市松模様ブランケット

こんにちは、スタッフみのんです♪
先日のまとまった雪に、我が家の子ども達は大はしゃぎ!
親子で身長約150cmの、大きな雪だるまを作りました(o^―^o)
雪かきも出来て一石二鳥♪筋肉痛というプチ代償を払いましたが・・・。

雪だるまを作りました

うー寒い寒い!と、家に入って暖房が部屋を暖めてくれるまで子どもと一緒に、ソファーの上でブランケットにくるまっておりました。

ブランケットは、日本では主にひざ掛けとして使われていますが本来は毛布という意味で、サイズは様々ですね。
当店でも各種サイズを取り扱っておりますが、私がよく使っているのは「ふんわり柔らか市松シール織りシリーズ」のシングルサイズ。
市松模様に仕上げられた、オーガニックコットンのブランケットです。

オーガニックコットン 市松シール織り ふんわり柔らか綿毛布(シングル用)【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットン 市松シール織り ふんわり柔らか綿毛布(シングル用)【PRISTINE プリスティン】

シール織りとは、ひと手間掛けた特殊な技法。
毛布は一般的には起毛を掛けて作られますが、シール織りでは起毛を掛けず、綿糸を両面パイルのように織りあげた生地の表面をシャギーカットして仕上げているのです。
起毛を掛けない分ダメージが少ない=遊び毛(抜け毛)が少なく、長く使ってもへたりにくい
という特性があるのです。

毛玉が出来にくくて静電気が起きにくいので埃を寄せ付けず、お手入れも楽ちん♪
季節を問わずお使い頂けるので、出産祝いにもぴったりなんです!

すくすく育っている赤ちゃんも、出産を頑張ったお母さんも使えるギフト。
喜んでもらいたい!そんな思いをこめて選ぶ出産祝い・・・

「これはもう持っているかしら?」
「気に入ってもらえるかしら・・・。」

色々と悩んでいらっしゃる方も多いかと思います。でも安心してください。
一番うれしいのは、贈る方の「心」なんです(*^―^*)
その「心」に、やさしい肌ざわりのオーガニックコットンのベビー用品を添えて、思い出に残るプレゼントをしてみませんか?

思わずため息がもれそうなほどの柔らかさ。市松シール織りシリーズは、洗練されたシンプルなデザインが美しい、上品な市松模様のブランケット。
おくるみに便利な小さめサイズから毛布大まで、大小3サイズを取り揃えております。

市松シール織りのケットシリーズ

なめらかな手ざわりに、コットンということを思わず忘れてしまいそう・・・
頬ずりをしたくなるその柔らかさは、オーガニックコットンの魅力を存分に味わえる、極上の一品なんです♪

実際手に取ってみると、思ったよりも軽く感じますので、お披露目やお宮参り、定期検診など、これからイベントや外出が増えていくこの時期、手荷物が多くなる時の持ち運びに、とても重宝します。

ちょっとシンプルすぎるかな~?と感じる方には、赤ちゃんがなめても安心のオーガニックコットン生地で作られた可愛いおもちゃや、ソックスなどの小物を添えるのも素敵ですね♪

妊娠してからの月日と、出産して育児を頑張っている今。
赤ちゃんと一緒に「出産」という大仕事を頑張ったお母さんにも喜んで頂ける、心も体も温まる贈りものになることでしょう(^―^*)

市松シール織り ひざ掛けにぴったりのミニブランケット 【PRISTINE プリスティン】
市松シール織り ひざ掛けにぴったりのミニブランケット 【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31050902

市松シール織り ベビーのお昼寝にプチブランケット 【PRISTINE プリスティン】
市松シール織り ベビーのお昼寝にプチブランケット 【PRISTINE プリスティン
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/3450522

市松シール織り シングルサイズの綿毛布 【PRISTINE プリスティン】
市松シール織り シングルサイズの綿毛布 【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/3450523

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA