百人一首その後~オーガニックコットンのタオル~

こんにちは、スタッフみのんです。

さて、長女みーさんが百人一首に魅せられて数ヶ月が過ぎました。
→その時の記事はこちら https://www.petitefee.jp/motto/blog/pickup_item/1909
そして先日ついに、百人一首全ての和歌・歌人を憶えました(本人ドヤ顔でした)

よそ見をして飲み物をこぼしたり、柱や壁に頭をぶつけてタンコブを作ったり学校へ行くのに、ランドセルを玄関に置き忘れそうになる(笑)みーさんですが「集中して頑張れば出来る!」ということを見事に体現してくれました。

以前ダイソーさんで買った国旗カード(54か国分)も、クイズ形式で問題を出し合っていたら、あっという間に国・首都を全部憶えてしまい、ビックリさせられたものです。
子供って、自分の興味を引くものや好きなことに対する集中力・持続力が半端ない!
和歌の暗記途中で声を掛けた時は、ものすごい剣幕で怒られました(笑)
その集中力・記憶力、私には存在しませんので、とってもうらやましい(n*´ω`*n)

「よくぞ百人一首を全部覚えたな・・・褒美にそなたの願いを一つ叶えよう!」
と伝えましたら、みーさんは踊りながら大好きなポケモンのDSソフトをリクエスト。

昨夜は、届いたソフトを抱きしめながら寝ていました(笑)
まだまだ子供らしい一面が残っていて、ちょっとホっとします。

すみません、親ばかブログにお付き合い頂きありがとうございました(。-人-。)

沢山汗をかく季節になりましたね。
あせもになりやすいこの時期、赤ちゃんの敏感なお肌にもぴったりのオーガニックコットン100%のタオル・ハンカチを取り揃えております♪

ヘリンボーンが上品なハンドタオル【PRISTINE プリスティン】
ヘリンボーンが上品なハンドタオル【PRISTINE プリスティン】

汗や水を沢山吸い取ってくれる、薄型のハンドタオルです♪

表はリネン(麻)とオーガニックコットンのガーゼ。裏はオーガニックコットンのパイル。
そんな異なる二枚の生地を合わせて作られた、薄型のハンドタオルです。

ダブルフェイスのタオルは生地の間に空気を取り込むので、洗うたびふ~んわり♪
ヘリンボーン模様のガーゼ生地は、ほんのりグレーがかったシックな色合いで
年齢性別を問わず贈り物にも喜ばれるタオルです♪

ヘリンボーンが上品なハンドタオル【PRISTINE プリスティン】
ヘリンボーンが上品なハンドタオル【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31358919

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA