メッシュで涼しい快適ソックス新発売!
【ぷちっとおじゃま】vol.0000005

ベビー専門店 プチフィー 【ぷちっとおじゃま】vol.0000005

こんにちは♪
【petite fee】スタッフ みぽりん☆ ことモテギミホです。

梅雨も明け、まさに夏真っ盛り! 先週末は地元の盆踊り大会を楽しんできました♪
地元に帰ると顔を合わせる幼馴染の子供が高校生になり、遥か見上げるほどに大きくなっててびっくり!
だけど嬉しそうにカキ氷を頬張る姿は(しかも3杯も!)
まだまだカワイイもんだなぁなんて
思いましたよ。
だけど、ちっちゃくて可愛い時代はあっという間ですね(;へ:)

さて、プチフィーで好評開催中の2大キャンペーン、
オーガニックコットンインナーお試しキャンペーン
サニタリーアイテムお試しキャンペーン」が

7/31(金) 14:59に終了します!


●対象の商品は全てポイントアップ!
●「メール便で発送」+「レビュー書きます」で使える送料無料クーポンを配付!

初めてさんも、リピーターさんも、
このチャンスにオーガニックコットンの優しい使い心地をお試しくださいね!


それでは、本日の Menu~☆

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

★プチフィーから大切なお知らせ★
プチフィーでは7月31日(金)、臨時休業をいただきます。
お買い物のご予定のある方は、ご注意くださいませ。

★【新商品】メッシュで軽やか!ショート丈アンクルソックス【メール便可】★
無地のスニーカーソックスは爽やかなカジュアルファッションに似合うシンプルな靴下。
さらりと涼しいのでウォーキングなどスポーツ時にも人気です。

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

暑い時期の抱っこも
このクッションがあれば快適♪
ねんねしたらそのまま枕にも

腕に通すゴムがついたにわとりさん
授乳用クッション

◆◆◆ 大切なお知らせ ◆◆◆

7月31日(金)は臨時休業いたします。

月30日(木)15時以降 のご注文に関しましては月3日(月)からの出荷 となりますので、
予めご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

7月31日(金) もご注文はお受けいたしますが、
当店からの 「ご注文確認のお礼メール」(ご注文内容、お支払いについてのご案内)
「お問い合わせのお返事」 「メールのお返事」 及び 「商品の出荷」 につきましては、
8月3日(月)以降とさせていただきます。

土日をはさむため、発送にお時間を頂きますのでお急ぎの方はお早目のご注文をお願いいたします。

\ 【NEW Item】メッシュで軽やか!ショート丈アンクルソックス /

年間を通して人気のあるPRISTINE(プリスティン)のソックスに、これぞ夏の新定番!なショート丈のソックスが新登場しました!!

ショート丈アンクルソックス

オーガニックコットンの柔らかく軽やかな履き心地のナチュラルカラーと、 オーガニックコットンとリネンを混ぜて編み上げた、よりサラサラ感のある薄いグレーの2色。
どちらもMサイズ(22~24cm)とLサイズ(25~27cm)がありますので、 男性へのプチギフトにしても良いですよね♪

ショート丈アンクルソックス【メール便可】

ショート丈アンクルソックス

■あとがき

昨年の暮れにスタッフの面々が参加した「鉄鍋講座」
・・・え? プチフィースタッフがなぜ鉄鍋?とは思いましたが、参加者みんなが講座の内容に大感動!!
その場で鉄鍋を使い、ウインナーや目玉焼きを食べさせてもらったそうで、とくかく美味しい!美味しい!の大合唱だったんです。

*写真は、鉄鍋講座にご機嫌なわかちゃん、マキコ店長、みつこ

それからしばらくスタッフ内で鉄鍋が流行り、私もしっかり流行に乗って鉄鍋生活を始めたのですがこれが・・・とても良いんですよ!

フッ素樹脂加工のフライパンのように、まめに買い換えずに済むので「またか~」というストレスがなくなったのが、とても嬉しい!

洗うときは、たわしを使ってお湯で流すのですが、油を落としすぎてはいけないので、いままでのように「油がなかなか落ちない!」というのも気にしなくてOK!

ただし加工してあるフライパンと違い、油を敷くのが前提なのでそこはネックと言えばネック。
あと、とにかく重さ。
厚みのある鋳物なので鍋だけで重く、例えば野菜炒めをしたとしても鍋振りなんてずぇったいにできまっせん!!
ただ、鍋のその厚みこそが食べ物を美味しく調理できるワケなのですが。

この鉄鍋を冬に買ってから、ずーっとやりたかった「焼き枝豆」
夏になり、ようやく作ることができました。
結果は・・・枝豆の美味しさが凝縮されたようで、とっても美味しい!!
この夏は焼き枝豆パワーで暑さに負けずに乗り越えたいと思います♪


《焼き枝豆》
鉄鍋の余熱を開始したら枝豆を洗い、水気をよく切り塩を振る。鉄鍋がよく温まったところで枝豆を入れ、蓋をして5分。
蓋を外して上下を返したら、また5分加熱。塩を再度振るのはお好みで。 →完成!

それでは今日はこのへんで。
また次回メルマガで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA