こどもの絵は宝物

こんにちは。
プチフィーのマキコです。

昨日探し物をしていたとき、
偶然にこんなものを見つけました。

子供の絵は宝物

上の紙は、
子どもたちが通っていた幼児村(幼稚園)のバスに毎日貼ってあったものです。

園舎がない幼児村は、
赤バスと青バスの2台が毎日いろいろな場所へ連れて行ってくれるのですが、
この紙にはその日に行く場所が書いてあるのです。

一日の活動が終わるとこの紙を、
子どもたちがジャンケンをして勝つともらえたのだそうです

下の紙は、
現在中2の次女が、幼児村に通っていた頃に書いたもの。

毎日乗っていたバスと、運転する先生です。

本当は「あおぞらようじむら」と書いてあるのですが、

「あおぞだようじむだ」

と書いています。
なんてキュート!

左利きの次女はよく鏡文字を書いていたのも可愛いけど、
「む」 の字なんか、アートを感じます

この時にしか書けない字や絵、
親にとって一生の宝物ですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA