驚きの寝かしつけ法

ぐっすり赤ちゃん
こんにちは!スタッフのヨネです。

小さい子のいるママさん、赤ちゃんの夜泣きに悩んだ事ってありますか?

うちの長男は2歳過ぎまで授乳していて、卒乳するまで夜中に起きて授乳していました。

次男もまだまだ授乳中。

でも、次男は卒乳を楽にするために、なるべく授乳しながらでなくお布団に寝かせてトントンとかで寝てほしいな~と思って、色々調べた結果・・・

試してみて、一番「おおおっっ!!!」と感動した方法。

それは、「赤ちゃんと呼吸を合わせる」という方法でした。

夜、授乳して、赤ちゃんをベッドに寝かせて、添い寝しながら、

赤ちゃんのお腹に手を当てて意識して呼吸を合わせると…(赤ちゃんは呼吸が早くて結構慣れるまで難しい)

泣きわめいてなかなか寝ない日もありますが、

すーーーーっと泣きやんで寝る日もあるんですーー!

それまで、

1.授乳しながら寝かしつけする

2.勝手に寝ちゃった

3.ベビーカーやおんぶ、抱っこで寝かせる

という方法しか知らなかったので、それはそれは衝撃的な出来事でした^^;

「添い乳をしてても、なかなか吸いついて離してくれない…」

なんて時も、パッと離して呼吸を合わせると、泣きやんで寝てくれ易いので、良かったらお試しください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA