【マタニティコラム】
出産準備にも便利!お祝いに嬉しい肌着のギフトセット♪

まだまだ寒い日々が続いていますね。こんにちは、スタッフくわっちです。
夕食後、旦那と二人で毎日こたつでゴロゴロだらだらと過ごす日々が続いております。さて、いつこたつを片付けようかしら…

私事ではありますが、先日産院が開催しているマタニティクラスを受講してきました。ちょうどドカ雪に見舞われ積雪を観測した日でしたので、参加者は自分含め3人のみ。雪が降らなければ十数人規模になっていたようです。助産師さんや栄養士さん、はり灸師さんや院長先生のお話をばっちり聞いてきましたよ。
参加人数が少なかったので、特別にお灸の実演もありました。お灸は初体験でしたが、重い症状を持つ部分はなかなか熱さを感じないのだそうです。
安産のツボはあっという間に熱くなってすぐ外してもらいました。が、もともと腰痛持ちな私は「腰痛・便秘・逆子・張り…色んなツボが集結しています!」と言われた部分のお灸が幾ら待っても熱くならず。
はり灸師の方も「くわっちさんは是非ともはり灸に通ってくださいね」と苦笑いしながら仰るほど、私の腰痛は頑固なようです。

助産師さんからもらった出産準備リストを眺めていると、今からでも揃えられると思ったのが赤ちゃんの肌に触れるもの。
肌着はもちろん、沐浴グッズや口を拭うためのハンカチなども必要そう。

ベビー肌着のギフトセット【PRISTINE BABY プリスティンベビー】
ベビー肌着のギフトセット【PRISTINE BABY プリスティンベビー】

バスケットの中に、新生児期から使えるアイテムが10点入っています。
肌着やタオルはPRISTINE BABY(プリスティン ベビー)ブランドで、どれもオーガニックコットン100%なので、敏感な肌にも安心な素材でできています。
全ての商品が赤ちゃんのことを想って作られているので、でこぼこしないように縫製されていたり、ガーゼの端部分は丸く優しくステッチされていたりと、ママも安心。
バスケットは入れ物として活用できるので、お部屋のインテリアにそっとナチュラルさを添えてくれますね。

自分の子どもやお孫さんの出産準備として、友人・きょうだいの出産祝いとして…
お肌に優しい素材で赤ちゃんも安心して過ごせるはずです。

ベビー肌着のギフトセット【PRISTINE BABY プリスティンベビー】
ベビー肌着のギフトセット【PRISTINE BABY プリスティンベビー】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/00956009

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA