【マタニティコラム】
はじめての妊娠その四~はじめての陣痛

こんにちは、スタッフみのんです。

早速ですが前回の続きを!次回完結の予定です(o^―^o)

妊娠中毒症も少しずつ良くなってきた平成17年の8月某日。
朝起きてお手洗いへ行きますと、ショーツに茶褐色のシミが。

こ、これは噂にきく「おしるし」ではないか!いよいよ生まれるんだ・・・今日かな?明日かも!と、ドキドキしながら入院の段取りや荷物を再確認。

この時点では陣痛らしいものはなかったので、家の中をウロウロしたり、意味もなく荷物を出したり入れたりしていました(笑)・・・しかし、待てど暮らせど来ない陣痛。

夜になり、とりあえずシャワーを浴びて横になり、体力を蓄えるために寝なくては!と20時過ぎにお布団に入った数分後、ついに陣痛が始まりました。

傷みの感覚は徐々に短くなり、20分を切ったところでハッと気づきました。
「明日は花火大会(の場所取り)で、朝から道が混むじゃないか!」

翌日は地元で有名な花火大会で、私の実家から病院までの道はかなり混み合うのです。
これはひょっとして、夜中のうちに入院した方が良いのでは・・・

「花火が見える車の中で長女を出産しちゃいました(n*´ω`*n)ウフフ」となるのでは?
病院まで送ってくれる従弟の新車を汚したら申し訳ないし、子孫代々へ語り継がれてしまう!!

そんな出産シュミレーションが脳内で繰り広げられ、いてもたってもいられず病院へ電話をしましたら助産師さんから「もう入院しちゃおっか~。」とうれしいお言葉を頂き、夜中の三時過ぎに入院することに。

入院手続きを済ませベットで横たわっていると、何故か次第に遠のいていく陣痛。
子宮口は4cm開いているのに、我が子のいけず~と、妹に泣き言をメールしていました。

お医者様が「まだお腹の中にいたいんだね。夜になるかも。花火と一緒にどっか~ん!とめでたくさ(笑)」
・・・ということは、陣痛を24時間経験することになるの?め、めでたくない!!

ワタシ、これから一体どうなるんだろう( ノД`)
陣痛を促すため、朝日が眩しい廊下を一人さまよう私でした・・・。

またまた話が長くなってしまったので、また次回へ引き継ごうかと思います(笑)

はじめての出産は真夏だった私ですが、冷え性な私はいつもくつ下を履いていました。
足元を暖めると熟睡できるタイプなので、入院時も冷え取りくつ下を用意!

陣痛時でも寝ることが出来たのは、冷え取りくつ下のおかげだったのかもしれません(o^―^o)

31466517_30836579_img

■オーガニックコットンとシルクの冷え取り5本指ソックス【PRISTINE プリスティン】

好きなんです、5本指ソックス。指と指がはなれる感覚が気持ち良くて愛用しています。
ゴワゴワしたり厚みがあるソックスが苦手なので、履き心地にだわりがあるんです!

この5本指ソックスは、オーガニックコットンとシルクを二重編みにしており
お肌に直接あたる内側はシルクなので、指の間もサラサラしてとても快適です♪

外側の生地はオーガニックコットンなので、汗を吸っても素早く湿気を放出し、保温性も◎
お肌に優しく履き心地が良い、一年中お使い頂ける日本製の冷え取りくつ下なんです。

敏感肌・アトピーなどで、お肌にやさしいくつ下をお探しの方にもぴったり(o^―^o)

Mサイズ【22-24cm】とLサイズ【24-26cm】からお選び頂けます。
母の日、敬老の日、いい夫婦の日など、記念日に贈る方もいらっしゃいますよ♪

■オーガニックコットン レース編み レッグウォーマー兼アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】

冷房対策・紫外線対策にも便利な、腕と足両方に使えるレッグ・アームウォーマーです。
繊細でお洒落な透かし編みレースで、季節を問わずお使い頂けるすぐれものです!

60cmと長めのサイズなので、二の腕から手指までしっかりとガード。
足元はヒザからかかとまでをすっぽりと包みますので、冷える足元をやさしくサポートしてくれます。

オーガニックコットンなので、ニットなのにチクチクせずお肌にやさしい編地。
「冷えるな、寒いな」と感じた時にさっと着用出来る、とても便利なアイテムです。

フェミニンな装いが好きな方にもぴったりの、甘すぎない可憐なデザイン。
年齢を問わずお使い頂けるナチュラルな色合いです。

ご自宅用としてはもちろんのこと、プレゼントにも喜ばれます(n*´ω`*n)

【ネコポス可】オーガニックコットンとシルクの冷え取り5本指ソックス【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】オーガニックコットンとシルクの冷え取り5本指ソックス【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31466517


オーガニックコットン レース編み レッグウォーマー兼アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30836579

プチフィーでは冷え取り・紫外線対策の便利なアイテムを取り扱っております。
プチフィーでは冷え取り・紫外線対策の便利なアイテムを取り扱っております。
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000443

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA