【マタニティコラム】はじめての妊娠その五~出産アメリカン

こんにちは、スタッフみのんです。

不安な気持ちを抑えつつ、ひとり病院の廊下をさまよう陣痛待ちの初産婦みのん。
陣痛は戻るのか、花火はどかんと上がるのか。最終話『出産アメリカン』ご期待ください。

前回は確かこんな感じでブログが終わったかと思います(脚色しすぎ)
出産当日の朝に夫と妹が駆けつけてくれ、ひとまずお部屋で休憩することに。

廊下から慌ただしく「○○さん分娩室入ります!」コールが何度か聞こえました。
今から出産なのね。同士よ、頑張って!と心の中でエールを送る私。

ベッドに横になっていると、今まで以上に大きな痛みが走りました。こっ、腰が!!
あまりの痛みにナースコールで看護師さんを呼びましたが、誰も来ない・・・嫌な予感がしました。

それから数分後、駆けつけてくれた先生に促され、いざ陣痛室へ。すでに子宮口は全開に!
「先生、分娩室いっぱいです!」・・・えっ(゚д゚)今、なんと仰いました!?

予感は的中・・・陣痛室のお隣と、そのお隣と、そのまたお隣の部屋に
出産直後のママ&出産中のママ、合わせて3人の方々がいらっしゃったのです!

陣痛室でタオルやらビニールやらを敷いた即席分娩ベッドに寝かせられ、様々な器具を付けられ足を開いて程なく破水。そこから先はあまり憶えていません・・・騒いだこと以外は(笑)

陣痛開始から17時間後、元気な産声を上げて長女みーさんが生まれました。

会陰を縫合してくれている方に「うるさくしてすみませんでした( ノД`)」とお詫びしましたら
「いいのよ、痛いんだから!アメリカ人の方はもっとすごかったわよ!アメリカンで良いじゃない♪」

そっか私、アメリカンだったんだ~と、思わず笑ってしまいました(´∀`*)
夜には花火のどかーん音が遠くから聞こえ、ドタバタ初出産劇場は幕を下ろしたのでした・・・。

全5話となりました「はじめての妊娠」拙い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました!

出産前後は従姉に頂いた「出産応援パジャマ」で過ごすことが多かったです。
身の回りに自分の好きな物、大事にしている物があると落ち着きますよね♪

プチフィーでは、授乳にも便利な前開きのルームウェアをご用意しております!
「産前のママを応援したい!」という方や「産後リラックスして過ごしたい」ママにもおすすめのリラックスウェアーをご紹介させて下さい(o^―^o)

“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼ レディース長袖パジャマ
“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼ レディース長袖パジャマ

産後にもおすすめの、私も愛用している長袖のパジャマです。とっても気に入っています♪
特殊な加工技術で作られた、伸縮性のあるガーゼ生地が心地よいパジャマです。

生地がのびる理由は、弾力性のあるポリウレタン糸の周りに綿を巻き付けたCSY(Core Spun Yarn コア スパン ヤーン)と呼ばれる、特殊な横糸を使用しているから。

生地が横方向に伸縮するので、寝返りをうってもつっぱり感がなく、動きやすいんです♪
空気の層をはさんだ二重ガーゼで吸水性・通気性に富み、洗うたびにふんわりします。

お肌への刺激を最小限にするため、縫い代は袋縫いに。透けにくいのもうれしい♪
前開きなので、授乳するときも楽ちん♪おもいやり仕立ての素敵なパジャマです(n*´ω`*n)

淡い色合いの5カラーバリエーション。SからLTサイズまで7種類をご用意しました。
商品ページに詳しいサイズを記載しておりますので、どうぞご覧くださいませ♪

“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼスリーパー【メンズ・レディース兼用】
“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼスリーパー【メンズ・レディース兼用】

先ほどご紹介したパジャマと同じ素材を使用した、男女兼用の長袖スリーパーです。

一般的な市販サイズよりも、横幅に余裕を持たせて作られておりますので
ボディラインやゴムの締め付けを気にせず、ゆったり着ることが出来ます。

妊娠中の方にはもちろん、産後授乳にも便利な前開きタイプ。
結婚祝いや、母の日・父の日のギフトなどの贈り物にも喜ばれます(o^―^o)

男女兼用なので、ご家族でお揃いにしても素敵ですね♪

こちらも淡い色合い5カラーバリエーション。サイズはSからLBサイズまでご用意しました。商品ページに詳しいサイズを記載しておりますので、ぜひお立ち寄りください♪

“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼ レディース長袖パジャマ_icon“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼ レディース長袖パジャマ_color
“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼ レディース長袖パジャマ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/21051511

“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼスリーパー【メンズ・レディース兼用】_icon“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼスリーパー【メンズ・レディース兼用】_color
“ノビィ”ストレッチ2重ガーゼスリーパー【メンズ・レディース兼用】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/21255608

半袖もございます♪

“ノビィ”半袖 レディースパジャマ_icon“ノビィ”半袖 レディースパジャマ

“ノビィ”メンズ・レディース兼用スリーパー_icon“ノビィ”メンズ・レディース兼用スリーパー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA