うっとり上質、母の日にもオススメのカシミヤストール新発売!
【ぷちっとおじゃま】vol.0000018

ベビー専門店 プチフィー 【ぷちっとおじゃま】vol.0000018

こんにちは♪
【petite fee】スタッフ みぽりん☆ ことモテギミホです。

新年度が始まり早くも10日が過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしでしょう?
入園、入学など新しい環境になった方も、そうでない方も、春は気候の変化が大きいので、体調を崩しやすい季節でもあります。お母さんとお花
楽し~いゴールデン・ウィークに向けて、お出かけプランを練ったりリラックスしながら疲れを溜めない生活を心がけたいですね♪

ゴールデン・ウィークの最後の日曜日、5月8日は母の日!
レジャー帰りにお母さんの顔を見に行くのも良いですね♪

それでは、本日の Menu~☆ 

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

★《page-Renewal》ミニブランケットの商品ページが新しくなりました★
大人からお子さままで、みんなに愛されているチェック柄ミニブランケット。
いままで、本当にたくさんの方に愛用されてきた一品。
ページリニューアルです!

★早めの準備でほっと安心★
母の日の準備はお早めに♪
おすすめギフト、ありますよ!

★《新発売》うっとり上質なカシミヤストールが登場です!★
創業明治43年の老舗、細川毛織株式会社のうっとりストール♪
しっとり無染色、ほんわりベンガラ染めは、母の日にもオススメです!

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

\ 残りわずか! 春の快眠に優しいパジャマ♪ /


2重ガーゼなのにストレッチ!?
大人の皆さんに人気のノビィシリーズの女の子用。
だけどゴメンなさい、90~110cmのピンクしか
なくなってしまいました!
家族でお揃いにするなら、今が最後のチャンスです!

さらのびストレッチガーゼパジャマ♪女の子用

※大人用は、のちほどの母の日コーナーでご紹介します♪

\\《page-Renewal》ミニブランケットの商品ページが新しくなりました//

ベビーカーやひざ掛けに♪チェックのミニブランケット

大人はひざ掛けに、ベビーカーや抱っこでの風除けに・・・。
肌触りが良く、毛抜けの少ない特殊な加工、シール織りで作られたミニブランケットは、ねんねの時期からながーくお使いいただけます。

シール織りは毛玉ができにくいので、滑らかな風合いが長続き!
あまりにも気持ちの良いさわり心地に、手放せなくなっちゃうかも!?ベビーカーやひざ掛けに♪チェックのミニブランケット

可愛らしくもあり、落ち着きも感じさせるブラウンチェックは贈り物にもオススメです。
お子様や奥様へのお誕生日プレゼントや出産祝いなどにたくさんお選びいただいています。
敬老の日のおばあちゃまへの贈り物にも選んでいただいたこともあるんですよ!

上質なオーガニックコットンブランドPRISTINE(プリスティン)のアイテムは、自分づかいにも、贈り物にも、満足いただける一品です。

50cm×70cm

ベビーカーやひざ掛けに♪チェックのミニブランケット

\\ 5月8日は母の日です♪  //

2016年5月8日 母の日

母の日に、こんなプレゼントが人気です!

保湿用おやすみ手袋
保湿用おやすみ手袋
炊事・洗濯と、お母さんはいつも手荒れと戦っています。眠るときくらいしっかり休ませてね♪なんてメッセージをつけて贈るのはいかが?
タオルケーキ1段
タオルケーキ1段
「一緒にケーキ食べよ♪」なんて差し出したら驚くかな?喜んでくれるかな?そんなサプライズを一緒に仕掛けませんか?
2重ガーゼ レディースパジャマ
3世代コーデのチャンス!?
冒頭でご紹介の女の子用パジャマのレディースサイズ。おばあちゃん、お母さん、娘ちゃん、3人でお揃いなんてウキウキしちゃいますね♪

母の日に大人向けアイテム

\\ 《新発売》母の日のプレゼントにも♪ 上質カシミヤストール  //

細川ストール

母の日のプレゼントにもオススメの、上質カシミヤストールが新発売です!
こちらは、明治43年に創業された老舗「細川毛織株式会社」が 日本伝統の技で織りなしたストール。
その軽くて優しい風合いは、いままでにない喜びを与えてくれます。

細川ストール ディテールなど

無染色のやわらかストール130cmと190cmは、同素材の短めタイプと長めタイプ。
巻き方や使い方でお選びください♪
しっとりとした白生成りの風合いは、どんな装いにも馴染みやすいので、様々なシーンで活躍しそうです。

色のついたストールはベンガラ染めといって、自然の土を原料とした染料で一枚一枚丁寧に手染めをした逸品。
色は「トワイライト」「サンセット」「ムーンライト」の3色。
日暮れ、薄明かり、月明かり・・・ と、とてもロマンチックな名前がついています。
優しい色合いのベンガラ染めが首元を優しく彩ります。

細川ストール ベンガラ染め

無染色とベンガラ染め、どちらも保管には付属の巾着袋をお使いください。
目が覚めるような黄色に驚くかもしれませんが、防虫・抗菌作用がありますので大切に保管できます。
また、傷などができた場合には細川毛織さんのアフターケアが受けられますので、長く安心してお使いいただけます!

細川無染色ストール190cm 細川無染色ストール130cm 細川ストールベンガラ染め

■あとがき

この4月に娘が6年生になりました。
入学する時に作った防災ずきん入れがボロボロになってしまい、春休み最後の日に大慌てで作成!
(なんでギリギリにならないと始められないんでしょうね?)

と言うか、ミシンがけは大好きなのですが…
始めるまでが面倒なんですよね ^_^;
それでついつい、直せば良いかな? それとも買っちゃう?なんてぐだぐだと先延ばしにしちゃって、始業式前日にようやくあきらめ(?)がつきました!

生地は、娘的には可愛いウサギさん♪のを買いたかったようですが、家にあったブラックウォッチ柄のキルティングを熱烈推奨!
来年中学でも使えるじゃん?と押しまくり。お陰で予算が随分抑えられました( *´艸`)

はじめは、自分が選んだわけでもない地味な雰囲気のずきん入れに不満そうだったのが、生地を断ち、端の始末をし、袋に縫い…と少しずつ出来上がっていく様子を見て、少しずつテンションが上がっていき、完成の頃には大喜び!
その晩、習い事の先生にまで報告していましたよ♪

大きくなり、この先はあまり娘のために手作りする機会が減っていくのかなー、なんて思うと、前向きテンションアゲアゲ↑で作れば良かったな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA