おでかけのお供に♪つば広帽子が大活躍!

日に日に日差しが強くなり、紫外線が気になる季節になりました。
最近では、お母さんだけでなく赤ちゃんも紫外線対策が必要だといわれています。
私が子供のころは真っ黒な日焼けは健康の象徴で、母子手帳にも日光浴をすすめる項目があったので赤ちゃんも紫外線を気にするの?と最初はビックリしました。

紫外線の影響は、皮膚ガンの発症の確率が高まったり大人になってからシミやシワが早く出やすくなるなどが言われています。
また、同じ紫外線量でも、敏感な赤ちゃんの肌のほうが紫外線のダメージを大きく受けてしまうことがわかっています。

だからといって、紫外線が怖いから・・・と外出を躊躇しちゃうのは、もったいないことです!
紫外線には、肌でビタミンDを作る働きがあり1日15分ぐらいは光に当たるといいという話もあります。
何よりこれからの季節、空はますます青くなり、花も虫も生き物たちがイキイキとしてくる楽しい時期。
赤ちゃんも五感をフルに活用して、季節を感じることができます。

ぜひ、紫外線対策をバッチリしてお出かけしませんか。
紫外線が強い10時~14時ごろの時間は外出を避け赤ちゃん用のUVカットクリームなども利用しましょう。
服装は、帽子をかぶったり、薄手の上着を着せてあげましょう。

「可愛いつば広帽子」はその名の通りつばが広いのでしっかり赤ちゃんの肌を守ります。

31359009_img
女の子用ハット 可愛いつば広帽子【PRISTINE プリスティン】

お花のコサージュが縫い付けてあり、つばのふちには細かい玉レース、細かい部分までこだわり、大人顔負けのかわいい帽子です。

見た目の可愛さだけでなく、帽子の外側はコットンリネンで通気性がよく、内側はオーガニックコットン100%なのでやさしく肌に触れ、汗もしっかり吸い取ります。
折りたたんでバッグに入れて持ち歩けますし、あごひもつきなので風の強い日でもお使いいただけます。

ぜひ「可愛いつば広帽子」で紫外線対策をして赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね。

女の子用ハット 可愛いつば広帽子【PRISTINE プリスティン】
女の子用ハット 可愛いつば広帽子【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31359009

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA