着心地のいいキャミソールで夏の脇汗対策! 

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
少しずつ、暑い日が増えてきましたね。
夏場になると風が吹いても熱風だし、エアコンの効いた屋内にいても日射しが痛いくらい暑いです。
それでも子どもは元気なもので、我が家の3歳の息子も暑かろうが外へ遊びに行きたいと騒いでいます。
一人で勝手に遊んできて☆と言えれば楽なのですが、まだ3歳。どこへ行くにも保護者同伴が必須です。
どうせ一緒に出かけるなら、一緒に遊んで楽しまなきゃ損、損♪
…と調子にのって羽目を外してみれば、いつのまにか親子ともども汗だくに。
それはそれで楽しいんですけどね。
「汗は女の武器になる!」って真木よう子さんも言ってますしね。(ちょっと古い?)
でも、おでこの汗も首筋の汗もみんなキラキラ光って見えるのに、脇汗だけはあんまりきれいに見えないのはなぜなのでしょう(T-T)
汗じみなど出来てしまった日には、端から見えないように脇をしめて隠したりしてみますが、隠せば隠すほど広がってくる脇の汗じみ。
コンシーラーを重ねれば重ねるほど、かえって目立ってしまう肌荒れのように、私たちを悩ませてやまない脇の汗じみ。
真木よう子さん、汗が武器になりません(ToT)
市販の脇汗パットなども試してみましたが、あれはOL向けですね。
肉体労働中(育児の真っ最中)には、パットがめくれたり剥がれて落ちたりしてしまって使えません。
激しく動くときは、プリスティンの汗取り布付きのキャミソールが一番使えました。


オーガニックコットン 汗取りキャミソール【PRISTINE プリスティン】

ストレッチ素材の布地が肌に程よくフィットするので動きやすいし着心地も最高!
もちろん吸汗性もお墨付きですが、特に気になる脇の下には、汗をさらに吸収してくれるパイル素材の布が縫い付けられています。
タオルを脇汗パット代わりに挟み込んでいるようなものです。しかも縫製されているからズレる心配もないんです!
背中の上の方、肩からブラの辺りにかけては、脇の次に汗の多い部分ですが、一般的なキャミソールだとここはばっくりと開いていることが多いですよね。ブラさえ隠れていればいいだろう、くらいに。
でも、プリスティンの汗取りキャミソールはハイバック仕様なので、背中の上の部分もきちんとカバーされています。
これで脇汗と背中の汗じみ対策はバッチリですね♪
伸縮性はポリウレタンの糸による特徴ですが、それを芯にしてオーガニックコットンで包んだ糸が使われています。ポリウレタン特有の伸縮性は保ちつつ、肌に触れる部分は全てオーガニックコットンなんです。汗をかいた後の敏感になった肌にも優しい1枚です。
これで端から見えるのは、おでこと首筋のキラキラ汗だけになりました。
真木よう子さん、汗が女の武器になりそうです(≧∇≦)ゞ
さあ息子、心置きなく遊ぶぞ〜!


オーガニックコットン 汗取りキャミソール【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットン 汗取りキャミソール【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31556501

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA