冬の室内でめちゃくちゃ便利!体温調節に大活躍の脱ぎ着が楽チンなベビーベスト

こんにちは。スタッフのえみです。
体温調節が未熟な赤ちゃんには、何を着せるか毎朝悩んでしまいますよね。
私はとりわけ、寒い季節の朝が悩ましかったです。昼には温かくなってくるけれども朝はやはり寒い…。
そんな時は脱ぎ着がしやすい羽織りものが助かりました。なかでも重宝したのがベストです。赤ちゃんは腕を曲げがちだから袖を通すのも一苦労だし、長袖って重ね着させるとごわつくんですよね。さらにうちの子は胴が長いのに腕が短いので(誰に似たのかしら…(T-T))、裾に合わせてトレーナーやセーターを選ぶと、もれなく袖を折り返す必要がありました。いえ、今でも折り返しています。だからでしょうか? 羽織り物の中でも袖のないベストは使い勝手がよかったです。

合わせタイプのベビーベスト【PRISTINE プリスティン】
合わせタイプのベビーベスト【PRISTINE プリスティン】
プリスティンのベビーベストなら、短肌着のような合わせタイプ(着物のイメージですね(^^)b)なのでボタンがなく、うつぶせや寝返りが始まった頃の赤ちゃんには安心の1枚。いくらぷにぷにお腹の赤ちゃんでも、前ボタンはうつぶせの時に邪魔になります。
「ボタンがいやだからうつぶせしない!」なんて言う赤ちゃんはいませんが、ママ&パパとしては少しでも赤ちゃんに快適に過ごしてほしいですよね。
表面の透かし目模様は表地と裏地を合わせた縫い目。これによって通気性がアップし、表地と裏地が剥がれてごわごわすることを防ぎます。とても小さな縫い目だから、赤ちゃんのうつぶせや寝返りを妨げないので安心してください(^ ^)v
ちなみに我が家では、ベビーベストを少し薄手のパジャマの上に合わせて、春や秋の夜着にしたりもしていました。冬用パジャマでは少し暑すぎるかな~? という春先や秋の終わりにはちょうどよかったです。
体温調節が苦手な赤ちゃんに、ふわっと着せてさっと脱がせられる、使い勝手と肌触りのいいベストを1枚いかがですか?


合わせタイプのベビーベスト【PRISTINE プリスティン】
合わせタイプのベビーベスト【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31062005


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA