結婚式のお呼ばれに♪
オーガニックコットンのベビーフォーマルウェア

こんにちは、スタッフみのんです。

昨日、従弟から結婚式の招待状が届きました。電話でも話を伺っていたのですが
我が家の娘達に花束贈呈、フラワーガールをしてもらいたいと・・・た、大役です!!

私の幼少期のアルバムにも、親戚の結婚式で花束を贈呈したときの写真があるんですが懐かしいなぁ~!あれは幼稚園に通っていた5才頃のことだったかと思います。

祖母に連れられ、結婚式で着るドレスと小物を買いにデパートへ出掛けました。
お絵かきが大好きな私は、いつもドレスを着たお姫様ばかりを描いていたのですが

「今度は自分がお姫様なんだ・・・!」

と、なぜか舞踏会前のシンデレラばりに(?)緊張していたことを憶えています(笑)
デパートに到着し、祖母が売り場をたずねましたら、女性の店員さんが私を見てニコッと一言

「おぼっちゃまのお洋服でございますね?」

・・・瞬時に空気が凍りました。祖母は私の手をギュっと握りしめ、震えながら真っ赤な顔で

「おらい(私)の孫は女だど!!」と、東北なまり炸裂で激昂。

当時の私はマッシュルームカットにナチュラルな太眉で、よく男の子に間違われていたので初めは何とも思わなかったんですが、祖母のただならぬ様子を見て泣いてしまったんです。

ひたすら謝られ、店員さん数人があわてて沢山のドレスを持って来てくれました。
うれしいやら恥ずかしいやら・・・今更ですが、スカートを履いていけば良かったです。

祖母と私が選んだのは、ワインレッドのドレスと、オーガンジーのリボンをあしらったカチューシャ。
ピカピカ光っているエナメルの靴も買ってもらい、お詫びにと白いレースのタイツを頂きました(笑)

結婚式で撮影した写真には、お姫さまというより、どちらかというと王子さまのような私。
それでも「私はお姫様よ♪」という喜びに満ちた、最高の笑顔で写っていました(o^―^o)

我が家の娘達には何を着せようかしら?ちょっとワクワクしながら考えております♪

プチフィーでは小さなお子様用のドレス・ケープなど、セレモニーにもお使い頂ける清楚で可愛らしい、女の子向けフォーマルアイテムを取り扱っております♪

31155009_img
セレモニードレス エンブロイダリーのフォーマルワンピース【PRISTINE プリスティン

まるでお姫様のような、ハイウエストからふわっと広がるフレアがとっても可愛い、エンブロイダリー(刺繍)レースが施された、お洒落なベビーフォーマルドレスです。

ノースリーブに近い短めの袖なので、カーディガンやボレロなどの羽織物との相性も抜群♪
刺繍糸まで全てオーガニックコットン100%にこだわった、お肌にも優しいワンピースです。

背中部分の3つボタンで留めるので、脱ぎ着も楽ちん。袖とハイウエストの切替にピコレースがあしらわれていて、より一層女の子らしく可愛らしい仕上がりとなっております(n*´ω`*n)

清楚で高級感のある、アンティークな雰囲気のデザイン。下にスパッツなどを履けば、春夏秋と3シーズン着せてあげられます。

結婚式のお呼ばれ、お誕生日などのお祝いにもぴったり♪
80・90cmの2サイズをご用意しております。

30957039_img
可愛いレースニットのボレロ 半袖カーディガン【PRISTINE プリスティン】

先ほどのワンピースに合わせても素敵な、レースニットのカーディガンです。

大人っぽく上品な、透け感のあるレースの編み目模様がとっても可愛らしい一着。
ナチュラルなやさしい色合いで、羽織るだけでも華やかな印象になります♪

スカート部分のふくらみを抑えない短めの丈で、綺麗にコーディネートできます。
縁取りのフリルが愛らしい、とってもお洒落なデザインとなっております(n*´ω`*n)

こちらの素材も、お肌にやさしい安心のオーガニックコットン100%。
90cmサイズ・生成とブラウンの2色をご用意しております。

フォーマルシーンにはもちろん、普段着をお洒落に演出してくれる、頼もしいボレロです♪

セレモニードレス エンブロイダリーのフォーマルワンピース【PRISTINE プリスティン】
セレモニードレス エンブロイダリーのフォーマルワンピース【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31155009

可愛いレースニットのボレロ 半袖カーディガン【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】可愛いレースニットのボレロ 半袖カーディガン【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30957039

プチフィーでは、このほかにもフォーマルシーンで活躍してくれるアイテムをご用意しております♪
ベビー用 セレモニー・フォーマルウェア
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000109

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA