布オムツのススメ♪

私は布オムツで育った1人ですが、今の主流は紙オムツ。
布オムツはすっかり一昔前の話・・・と思いきや
布オムツがひそかにブームになっているようです。

エコを意識するのが当たり前になった現代、布オムツにすることでゴミの量は圧倒的に減ります。
紙オムツに比べてかぶれなどの肌トラブルも少なく、股関節脱臼しにくいなど、布オムツの利点はたくさんあります。
私の友達は東日本大震災の時、紙オムツも品不足になりドラッグストアにもスーパーにも紙オムツが無かった経験を
きっかけに布オムツにしたと聞きました。

布オムツの良さはわかっていてもやっぱり布オムツは大変そう・・・って思っていませんか?
最初から布オムツでやり抜こうと思うと確かに大変です。
新生児はオムツ替えの回数も多く便も柔らかいので、生まれたときは紙オムツの便利さに頼り、ママが育児に余裕がでてから布オムツにチェンジしてみのはいかかでしょう。
日中は布オムツで過ごし、夜寝るときや外出のときだけ紙オムツを使っているなど、布オムツと紙オムツを使い分けている方もたくさんいらっしゃいます。

布オムツは、紙オムツに比べて確かに手間がかかります。
だからこそ、赤ちゃんのちょっとした変化に気づきやすいし、手間がかかる分、トイレトレーニングを頑張ろう!と
前向きな気持ちになるので、オムツはずれが早いとも言われています。

布オムツに挑戦してみようかな?と思ったら、PRISTINEの「2重ガーゼ大判サイズの布オムツ5枚組」がオススメです!

2重ガーゼのベビー用おむつ(5枚組)【PRISTINE プリスティン】
2重ガーゼのベビー用おむつ(5枚組)【PRISTINE プリスティン】

無農薬有機栽培で収穫したオーガニックコットン製品だから、赤ちゃんの敏感な肌にやさしくふれます。
2重ガーゼなので、空気を含んだふんわり肌触り。
大判サイズで、上下の端をしっかり縫ってあるので、生地がよれず、長く愛用していただけます。

ぜひ、愛情たっぷりの布オムツ育児を始めてみませんか。

2重ガーゼのベビー用おむつ(5枚組)【PRISTINE プリスティン】
2重ガーゼのベビー用おむつ(5枚組)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30856027

【ネコポス可】新生児用布おむつカバー【50cm/60cm】【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】新生児用布おむつカバー【50cm/60cm】【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30856038

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA