赤ちゃんのスタイは優しさが大事!

こんばんは、プチフィースタッフmiwaです。

赤ちゃんのいない我が家ですが、年末年始に帰省しておりました兄夫婦の赤ちゃん(私にとっては姪っ子)と過ごした時のお話。

生後6ヶ月(今月ハーフバースデーを迎えました)という時期もあるのでしょうか?

気がついたらいつもよだれダラダラ…。

赤ちゃんってこんなにもよだれを垂らすものだとは…といささかびっくりしつつ、スタイで口周りを拭ってあげていました。

私の感覚としては、10分に1回くらい…?

起きている時間に2枚くらいのスタイがビチョビチョになるくらいのよだれ…

ミルクを飲んだ後に興奮なんかしちゃった日には、スタイを通り越してカバーオールまでびっちょりです…。

こんなにお口周りを拭かなきゃいけないんだったら、スタイやハンカチ・タオルは、本当にお肌に優しいものを選ばないといけないなぁと実感。

赤ちゃん自身もガサガサしたようなもので拭われると嫌がりますしね。

そこでオススメしたいのが、オーガニックコットンで可愛いくまスタイ!

ふわふわで本当に柔らかいんですよね~

しかも両面パイルで厚手だから、よだれもいっぱい吸収!

胴まわりのヒモも付いていて、スタイを着けたまま寝ちゃってもお顔にかかりません。

サイズも広いので、授乳時期が終わって離乳食になっても使えます。

化学薬剤も染料も使わないオーガニックコットンの糸・生地だから、赤ちゃんが舐めたりお口に入れたりしても安心です♪

何よりクマさんの笑顔がとってもかわいいですよね

くまさんシリーズでセットにしたり、単品でお手頃価格の出産祝いとしてもおすすめです。


大きめサイズのくまスタイ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30857044

プチフィー自慢の、スタッフがこだわりぬいた素敵なラッピングを付けることもできますよ

ラッピングの詳細はこちら↓
有料ギフトラッピング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA