オーガニックコットンのセーラーカラーTシャツは、女の子にも男の子にも着てほしいかわいさと上品さが

こんにちは。スタッフのえみです。
元々は海軍兵士の方々の制服だったセーラーカラー。かつて兵士と言えば男性ばかりだったことを考えると、男性用の服だったと言えます。けれども現在、海自の兵士さん以外でセーラーカラーを着ている男性は見かけませんよね。今ではすっかり女性用のおしゃれアイテムとして確固たる地位を築いているセーラーカラーです。
女子中高生のセーラー服以外でも、夏と言えばセーラーカラー! というくらい、夏と海を連想させるアイテムではないでしょうか?
そんな女性用おしゃれアイテムのセーラーカラーですが、兵士さんでなくても一部の男性に限り、とってもすてきなおしゃれ着として人気があるんです。
その男性とは…小さな男の子☆
“男性”とは呼ばないかもしれないですが(^_^;)
赤ちゃんから2歳くらいまでの男の子服の中には、しばしばセーラーカラーの服が見受けられます。男の子服でこのサイズ以外のセーラーカラーの服はあまりないのではないしょうか?
小さな男の子が着るセーラーカラーは、抜群の破壊力を持つかわいらしさがあるためかもしれません。


セーラーカラーの半袖Tシャツ【PRISTINE プリスティン】
セーラーカラーの半袖Tシャツ【PRISTINE プリスティン】


プリスティンのセーラーカラーティーシャツは、ぱっと見は白無地のシャツにも見えるシンプルさ。しかし芸の細かさがこにくい小さな子ども用のおしゃれ着です。
シャドウボーダーと呼ばれる立体的なボーダー柄は、密度を変えて糸を編むことで、透ける線と透けない線を交互に表現しました。同じ色なのにちゃんとボーダーになっているところが上品でおしゃれなポイントです(*^^)b
大きなセーラーカラーの背中側には、シルバーのイカリマークが刺繍されていて、海や船、夏の青い空のイメージが膨らみます。
小さな兵士さんが船を動かすのかな、なんて想像すると…
“兵士さん”よりも響きがかわいい“水兵さん”と呼びたくなりますね。
ちょこまか走り回る小さな水兵さんは、ママがイカリでつなぎ止めてしまうかもしれません。
でも、水兵さんが走り回って汗をいっぱいかいても、シャツはオーガニックコットン100%なのでお肌に優しく柔らかく、着心地抜群! かぶれやあせもの心配もいりません。
ママのイカリ(怒り)も必要ないかな?
海に船に憧れる男の子に贈ってあげたいセーラーカラーのティーシャツ。
もちろん女の子が着てもかわいらしいおしゃれアイテムになります。
女子中高生のお姉さん方に憧れる小さな女の子には、襟の下にスカーフを巻いて、少し趣向を変えてみてもすてきですね。
でもやっぱり個人的には、小さな男の子に、その時しか着られないこのおしゃれアイテムを着こなしてほしいと思います。


セーラーカラーの半袖Tシャツ【PRISTINE プリスティン】
セーラーカラーの半袖Tシャツ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31327014


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA