ベビーのおともだち♪オーガニックコットンの布おもちゃ

こんにちは、スタッフみのんです。

娘達2人と、妹と私の4人で女子会のごとく、リニューアルした動物園に行ってきました。
私が小さい頃から何度も遊びに行っている、お馴染みの動物園です。

地下鉄の駅が直結されたことで、アクセスがとても便利になった動物園。
長女みーさんの遠足以来だったかしら?次女のんさんは初めてでした。そしていざ入園!

お土産コーナーや、動物の骨格標本などが展示されている博物館が新設。広い食堂も出来ていて、今後も新しい施設が出来るのか、重機が入った大がかりな工事が進められていました。
みーさんはスタンプラリーであちらこちらを駆け回り、のんさんは水槽の中のシロクマに夢中!
2人ともとっても楽しく過ごせたようで、大人も大満足の一日でした♪

そうそう、私の小さな頃の写真を見ると、動物とふれあっている写真が多いんです。
というのも、母方の祖母の家にはとても広い庭があり、多種多様な動物を飼育していました。
金魚、インコ、いぬ、ねこ、九官鳥、アヒル、孔雀、ブタ・・・そして極め付きはポニー!
三ヶ月という期間限定で、祖父が友人から預かっていたそうなんですが、貴重な体験をしました。

馬は五感が鋭く、音にも敏感。警戒心が強く、蹴られることもあるので、背後から近づいてはダメ。
デリケートな動物ですが、人によくなついてくれるので、兄妹みんな大好きでした。

大工の祖父が手作りした、ポニー専用のお家。そこに隠れてよく遊んでいました。
眼差しがとてもやさしくて、声を掛けて触れると、体をスリスリしてきます(n*´ω`*n)
母に怒られて泣いたときも、こっそりポニーのお家に隠れていました(笑)
ポニーさんが実家へ帰るときは、兄妹全員で大号泣。本当に可愛かったなぁ・・・。
痩せたらまたお馬さんに乗せてもらいたいです(笑)

プチフィーでは、動物の布おもちゃを取りそろえております♪
赤ちゃんのお肌にやさしい、オーガニックコットンのポニーさんや、キリンさんもいますよ!

子馬のかわいいぬいぐるみ♪ポニーガラガラ【PRISTINE プリスティン】
子馬のかわいいぬいぐるみ♪ポニーガラガラ【PRISTINE プリスティン】

汚れても丸ごと洗えて清潔に遊べる、可愛らしい布のおもちゃ。
高さ10cm・幅8cmで赤ちゃんの手に馴染むサイズの、にぎにぎにもなるガラガラです♪

オーガニックコットン100%の生地を使用しているので、赤ちゃんがなめても安心。
ちょこんと付いた、たてがみやしっぽを引っ張ったりかじったり、赤ちゃんの五感を育みます♪

シマウマのようにも見える、つぶらな瞳にやさしい色合いのボーダー柄。
その癒される可愛らしさに、大人も思わずほっこりしてしまいます(n*´ω`*n)

生後間もない頃から幼児期まで長くお使い頂ける、やさしい音色のガラガラは、赤ちゃんのファーストトイとして、ご自宅用にはもちろん、出産祝いにも大変好評です(o^―^o)

赤ちゃんの手にぴったり♪かわいいきりんのガラガラ【PRISTINE プリスティン】
赤ちゃんの手にぴったり♪かわいいきりんのガラガラ【PRISTINE プリスティン】

先ほどのポニーと同じく、丸洗い出来るオーガニックコットン100%生地のおもちゃです。
高さ15cm・幅5.5cmの、にぎにぎにもなる布のガラガラです♪

ブラウンカラーの細やかなドット柄をあしらったニット生地は、とてもやさしい手ざわり。
赤ちゃんが抱っこするのにちょうど良いサイズで、こちらもたてがみとしっぽが付いています。

ぎゅっぎゅっと握ったり、抱っこしてみたり、からからと音を鳴らしてみたり。
赤ちゃんって「何か」をしたときに「どう」反応がかえってくるのかが楽しいんですよね。

我が子がまだねんねの頃、布のおもちゃで一生懸命遊ぶ姿を見て「人はこうやって成長していくんだなぁ」と思っていました。

大人には何気ないことでも、ベビーにとってはとっても新鮮な体験になるんですね。
布のおもちゃは、赤ちゃんのお友達として、良きパートナーになってくれます(n*´ω`*n)

子馬のかわいいぬいぐるみ♪ポニーガラガラ【PRISTINE プリスティン】
子馬のかわいいぬいぐるみ♪ポニーガラガラ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31150040

赤ちゃんの手にぴったり♪かわいいきりんのガラガラ【PRISTINE プリスティン】
赤ちゃんの手にぴったり♪かわいいきりんのガラガラ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31150013

お彼岸
こんにちは。 プチフィーのマキコです。 今日は秋分の日、国民の休日ですね 近所の散道に彼岸花がきれいに並んでいました。 ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA