心をくすぐる野菜の名前~薄手の2WAYウォーマーは便利♪

vegetables_img

家庭菜園作りに取り組んでおります、スタッフみのんと申します。

今までにも、ナス、キュウリ、トマト、絹さやなどを庭で作って食べていたのですが、今年はスナップえんどうに挑戦しよう!と、ホームセンターへ行ったときのこと。

種のコーナーを見ていまして、ふと思い出したのですが「スナップえんどう」と、「スナックえんどう」がありますよね。
似て非なるものなのかしら?それとも単なるブランド名の違い?

ちょっと行きつけのお店っぽい名前の「スナックえんどう」が気になり(?)まして、帰宅後に調べてみましたら、正式名称は「スナップえんどう」らしいのです。
つまり同じものだということですね。疑問解消でスッキリです(*´∀`*)フゥ

英語のスナップsnap(=ポキっと音の鳴る)えんどう(=豆=bean)から来ているそう。
ふむふむなるほど。ちなみに「スナック」の方は、日本の某タネメーカーさんがお付けになった名前だそうです。(軽食のように気軽に食べれる、という意味を込めたとのこと)

そこでさらに気になった私は、種の名前で面白いものはないか検索しました。
突然ですが、私のツボにハマった「お野菜の種」ランキングを発表させてください。

第3位
白菜の種 「キムさん75」(用途がすでに決められているっぽい。)

第2位
大根の種 「ホワイトスティック」(そのまんま!)

第1位
ホウレンソウの種 「エスパー」(エスパー伊東さんが脳裏によぎりました)

種の名前って、楽しい名前が付いているものがいっぱいあるんですね~。
ニヤニヤと笑いながら、種の画像を眺めておりました(笑)

ちなみにスナップえんどうは、塩ゆでしてマヨさんを付けて食べる方法が一般的ですが、
我が家では天ぷらにして塩で食べることもあります。美味しいですよ!

さて、今日はプチフィーで人気のベビーの体温調節に役立つ、便利でお肌にやさしいオーガニックコットンのアイテムをご紹介させて下さい♪

薄手のレッグウォーマー兼アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
薄手のレッグウォーマー兼アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】

オールシーズン、腕と足両方に使える、レッグ&アーム2WAYウォーマーです♪

長さは約32cm、幅は平置きで約6cm。伸縮性のあるニットガーゼ生地を使用しています
ので、生後間もない頃から長くお使い頂けます。

オーガニックコットン100%の素材から作られた国産のベビー用品なので、自宅用には
もちろんのこと、出産祝いにも大変ご好評を頂いております(n*´ω`*n)

暑い・寒い日の体温調節にはもちろんのこと、ハイハイ時期のひざあてにも♪
くつ下やタイツを嫌がる赤ちゃんも、足先が出ていることで履きやすいと思います。

我が家の長女みーさんも、くつ下を履かせてもすぐ脱いでしまう赤ちゃんでして、
ひざ部分がテカテカになるほどレッグウォーマーを履きました(;’∀’)

肌寒いかな?クーラーが効きすぎているかも。日差しが心配・・・など、
お出かけする時のお天気や、温度状況が気になる時に持っていくと便利ですよ!
一年中使えるアイテムは、本当に重宝します♪

薄手のレッグウォーマー兼アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
薄手のレッグウォーマー兼アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31056011

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA