しゃっくりに感動する~赤ちゃんの感覚を育む知育玩具

こんにちは、スタッフみのんです。
新緑が美しい季節となりましたね、皆様いかがおすごしでしょうか?

春のおでかけ第一弾として、次女のんさんを連れてアンパンマンミュージアムに行って参りました。
長女みーさんを連れて行ったのはいつだったか・・・いやー、久しぶりでした!

ミュージアムとショップでフロアーが分かれていまして、お昼少し前でしたのでまず1階のファストフード店で軽く腹ごしらえをして、2階のミュージアムへ行きました。

入場券を購入したら、首からぶら下げるアンパンマンのカスタネットを頂きました♪
おもちゃで遊んだり、スクリーンでアニメを見たり、お土産を買ったりと、滞在時間は約4時間ほど。
疲れましたが、写真も沢山撮れて良い想い出になりました(n*´ω`*n)

帰り道、カスタネットをカチカチ鳴らしながら「あんぱんあーん♪(惜しい!)」と連呼するのんさん。
ずっと小さくて可愛いままだったら良いのになーとか、早く大人になった姿が見たいなーとか、自分勝手な思いを巡らしながら、おもちゃで遊ぶ我が子を眺めておりました。

プチフィーでは、音の鳴るオーガニックコットンのおもちゃも取り扱っております♪

31150013_31250023_img

キリンの可愛いガラガラ

やさしい鈴の音が聞こえる、オーガニックコットンのキリンさんガラガラ。
高さ約15cm、横幅は約5.5cmで、にぎにぎにもなる可愛い布のおもちゃです♪

オーガニックコットンの生地の中には、さびる心配のないプラスチックの鈴と、ポリエステルの中綿が入っています。
赤ちゃんをあやすときに一役かってくれる、持ち運びやすいサイズの可愛い知育玩具です。

小さなおててでぎゅーっとおもちゃを握っている赤ちゃん、とっても可愛いですよね(n*´ω`*n)キュン
大人も癒される、やさしいナチュラルカラーのおもちゃです♪

ひつじのガラガラ♪まんまるで可愛い布ボール

なめたりかじったり引っ張ったり、沢山の感覚を育ててくれる直径約15cmのおもちゃ。
ちょこんと付いたお耳やしっぽ、あんよが可愛いボール型のガラガラです。

赤ちゃんは音の鳴るおもちゃが大好きです♪お座りしたまま転がしてキャッチボールをしたり、「音がするね~♪」と言葉をかけながら振ってみたり、赤ちゃんとのスキンシップが出来ますね。

安全面に配慮して作られたやわらかな布のおもちゃは、赤ちゃんのファーストトイにぴったり!
出産祝いやお誕生日の贈り物としてプレゼントする方も、沢山いらっしゃいますよ(o^―^o)

ママのお腹の中にいるとき、赤ちゃんは羊水を飲んだり、あくびをしたり、しゃっくりをしたり。
そうそう、しゃっくりしているときはママのお腹がピクピクするんですよね(笑)

私もこのお腹ピクピクを初めて経験したとき、お医者さまに伺いましたら
「しゃっくりもするし、あくびもする。人だからね。」
「生まれてすぐ声をあげたり、おっぱいを飲んだり、赤ちゃんは口の発達が著しいんだよ。」
と仰っていました。

超音波の映像に写った、あくびをしたり、羊水を飲んだり、手足をフニフニ動かす我が子の姿に妊婦健診の帰り道、ピクピクするお腹を撫でながら、感動のあまりこっそり泣いたことも(笑)

すみません、ちょっと想い出に浸ってしまいました(n*´ω`*n)

お腹の中でしゃっくりをしていた長女みーさんは、この春から5年生になりました。
子供の成長は、本当にあっという間ですね。
・・・今でもよくしゃっくりしていますが(笑)

キリンの可愛いガラガラ
【ネコポス可】キリンの可愛いガラガラ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31150013


ひつじのガラガラ♪まんまるで可愛い布ボール
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31250023

プチフィーでは他にも、赤ちゃんの感覚を育む可愛いおもちゃを取り揃えております。
知育玩具・布おもちゃ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000122

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA