父の日におすすめ♪大人用の涼夏アイテム

こんにちは、スタッフみのんです。

来月は父の日がありますね~今年は義父へ何を贈ろうか、ただ今夫と相談中なのです。
近所に住んでいる元気で仲良しな義父母、特に義父はとってもアクティブなんです!

FBはスキーで直滑降をきめているプロフィール写真だし、年賀状もマラソン完走時のゴール写真。
義母が「子供より子供らしい人」と仰るのがよくわかる、かなりのやんちゃっぷりです(笑)

そんな義父に初めてお会いした場所は、義父が入院していた病院でした。
今日は、ちょっと不思議で奇妙な(?)思い出話をさせてください。

13年前の夏。ある朝、不思議な夢を見たんです。夢の中で私はとっても寒い場所に居ました。

突然固い何かに体を挟まれて、胸がすごく苦しくなって飛び起きました。
妹に「うなされてたよ!大丈夫?」と心配されるほど、大量の汗をかいていました。

同日のお昼、仕事中に当時付き合っていた夫から携帯電話に連絡が。
「親父が大けがして、お前の家の近くにある病院に運ばれた!」・・・(゚д゚;)えっ?

魚の加工工場で働いている義父が、大型冷凍庫のドアに挟まれて重症を負ったとのこと。
ななな、何?これも夢??と半分パニックになりながら、とりあえず話を聞くと「元気になってもらうためにも、親父の調子が落ち着いたら会ってほしい!」と言われ、手術を終えた翌週に、お花を持って義父のもとへお見舞いに伺いました。

ベッドの上でほっぺを赤くして「いやぁ~はじめましてがこんなところで申し訳ない!」と義父。
思ったより元気そうだなと安心しつつ、夢のことを思い出して背筋が少し寒くなりました。

今考えると、あれは「予知夢」と呼ばれるものだったんでしょうか?
義父で思い出す、ちょっと不思議で奇妙なお話でした。

プチフィーでは、粋でお洒落な夏の大人用アイテムも取り扱っております♪
私が「父の日に買おうかしら!」と思っている商品をご紹介させてください(o^―^o)

01550403_img
箱入りギフトセット 扇子とガーゼハンカチ

綿と竹で作られたシブいデザインの「扇子」と同柄の「ハンカチ」をセットにしました。
夏の暑さを癒してくれる、お洒落で涼しいギフトセットです♪

スーツ姿や甚平・浴衣など和装に似合うダークネイビーの「和」と、女性にも似合う格子柄が上品なベージュの「十字」の2柄となっております。同柄の専用袋付きなので、持ち運びにも便利です♪

見た目にも涼しげ、透け感のある綿の扇部分と、柄に合わせた竹のしっとりとした質感。
結婚式のお呼ばれなど、フォーマルな席にも似合う、高級感漂う扇子です。

専用の紙箱にお入れしてリボンを掛けますので、父の日・母の日・誕生日の贈り物にも。
柄違いをさりげなく、ご夫婦で持ち歩くのも素敵ですね~(n*´ω`*n)

01523404_imgラッピング付き扇子と甚平 父の日ギフトセット

シブいデザインが魅力の「甚平」と「扇子」のセットです。

ストレッチのきいている、綿と麻を使用した「ダンガリーネイビー」と、ダブルガーゼを使用した「グレーストライプ」、二種類の甚平をご用意しました。

ゴロンと寝転んでもサマになってしまう、お洒落で上質な甚平。
どちらも素材と快適性にこだわった、体にやさしいリラックスウエアです♪

先ほどご紹介した、ダークネイビーの和柄・ベージュ生地の十字柄の扇子とのセットになります。
暑い季節、扇子を片手に甚平でくつろぐお父さん。想像するととっても心地良さそうです♪

プレゼントにぴったりのお洒落なカゴ入り。リボンを付けてお届けいたします!
甚平の種類、扇子の色によって、A・B・C・Dのセットがございますので詳しくは商品ページをご覧下さいませ。

プチフィーでは大人の夏向けアイテムを取り扱っております♪
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000229

箱入りギフトセット お揃いの扇子とガーゼハンカチ 男性用の誕生日プレゼントや父の日に
箱入りギフトセット お揃いの扇子とガーゼハンカチ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01550403

ラッピング付き扇子と甚平 父の日ギフトセット
ラッピング付き扇子と甚平 父の日ギフトセット
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01523404

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA