無限大の想像力を育てよう!
いもむし知育玩具

こんにちは、スタッフくわっちです。
段々と寒さが和らぎ、春めいてきましたねぇ。皆さんはどんな時に「春が来たなぁ」と感じますか?
私は、道端に咲いてる花にチョウが群がっているのを見ると春が来たなと感じます。厳しい冬を乗り越え育ったつぼみが花開き、新しく芽吹いた命が次の世代へと繋ぐため羽ばたいていく。
ちょっとロマンチックな言い回しになってしまいましたが、まさにそんな光景を見ると春だなあと私は思うのです。

最近では空き地や草地も減り、そんな光景を見るのは昔に比べてとても少なくなってきたように感じます。幼稚園や小学校などの園庭でひらひら舞うチョウを見かけるくらいかしら。
一般的にチョウの幼虫は「いもむし」と呼ばれていますね。チョウやガの幼体で、体に毛やトゲがないものはいもむしと総称します。ちなみに、毛やトゲがあると呼び方は「毛虫」になるそうです。
そんないもむしをモチーフにした知育玩具をプチフィーでは取り扱っています♪

いもむしころりん 布おもちゃ 【PRISTINE プリスティン】
知育玩具 コロコロいもむしのぬいぐるみ 【PRISTINE BABY プリスティンベビー】

細長い胴体にストライプ模様でにっこりするいもむし。実はこのストライプ模様、取り外せるんです!
ドーナツ型のアイテムになっていて、取り外すと茶色のわっかが2つ、白いわっかが1つになります。本体はほっそりしていて、赤ちゃんがいもむしを抱き締めて感触を楽しむのにちょうどいいサイズ。

つけたり外したり、わっかで遊んでみたり、本体で遊んでみたり。時にはわっかを腕につけたり、数を数えてみたり…なんてのもありかもしれませんね。

オーガニックコットン100%の生地で出来ているのでお肌にも優しく、安心して遊べます。中わたはポリエステルなので万が一汚してしまっても丸洗いが出来ます!
コットンの性質上、手洗いして形を整え陰干しするのが一番よいのですが、洗濯機で洗う場合はネットなどを使用し、漂白剤入り洗剤や柔軟剤を避けて洗うことをおすすめいたします。

知育玩具で遊ぶ際は、ぜひ声を掛けながら一緒に遊んであげてください。
いもむしからわっかが外れた際のびっくりした表情、おもちゃの新しい遊び方を見つけて嬉しそうな表情などを感じ、声を掛けてお子さまの想像力を羽ばたかせてあげましょう♪

知育玩具 コロコロいもむしのぬいぐるみ 【PRISTINE BABY プリスティンベビー】
知育玩具 コロコロいもむしのぬいぐるみ 【PRISTINE BABY プリスティンベビー】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31050008

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA