冷房対策は万全に!
体を冷やさない、ベビーアイテム

こんにちは、スタッフくわっちです。
幼い頃実家で、窓に取り付けるタイプの冷房機を使用していたことがあります。
普通のエアコンのような室外機は必要なく、窓枠のサイズが合えば集合住宅でも取り付けられるとっても便利なエアコン。姉妹3人が過ごした子供部屋に設置していました。
エアコンはあれば有難いのですが…毎年夏になると、妹たちvsくわっちの温度戦争が始まるのです。
私は寒がりで、28度以下に設定するとすぐ手足が冷え始める体質。一方の妹たちはとにかく暑がりで、設定温度は常に26度。
私が靴下を履いて腹巻きをして上着を着ても、冷えていく足に感覚の鈍い手先…、私にとっては極寒の子ども部屋でした。就寝時も、妹たちはタオルケットだけど私は毛布で…なんてこともあるくらい、毎年妹たちに振り回されてた苦~い思い出があります。今思えばリモコンを奪い取って反抗すればよかったのですけど、きっと当時の私は諦めモードに突入してたのかな…?

今は自分に合った温度に調節していますが、今年の夏からは新しい家族が増えるので、室内の温度・湿度を気にしながら過ごすことになりそうです。暑がりの主人には冷房+うちわで頑張って過ごしてもらわなきゃ(^_^;)
家の中では赤ちゃんや子どもの過ごす高さに温度計を置き、こまめに温度を確認しながら冷房設定を調節して、快適に過ごしたいですね。
しかし、外出先での冷房対策はそううまくいかないもの。そんな時、持ち運びしやすい冷房対策グッズを持ち歩いているとよいかもしれませんね。

30930062_img
チェックのミニブランケット【PRISTINE プリスティン】

スーパーやデパートなどの屋内で赤ちゃんをベビーカーに乗せて移動するときは、赤ちゃんと床の距離が近くなりがちになり、肌寒さを感じる赤ちゃんも少なくありません。ミニブランケットがあれば、ベビーカーの上からサッと掛けて冷房対策が出来るので便利ですよね。
ふわふわした手触りのブランケットなので、赤ちゃんも安心して過ごせます。おくるみとして、大人用の膝掛けとしても使い心地はバツグンです!

31459002_img
フラワー刺繍のフード付きケープ【PRISTINE プリスティン】

てこてこと歩き回れるようになったら、すぐに羽織れるケープがあればひと安心。80~90センチサイズに対応しているので、長く着られるのがいいですね!
首元のボタンを留めればあちこち動き回っても脱げにくいし、フードをかぶれば日除けもばっちり。ナチュラルカラーで透け感のある素材ですので、どんなお洋服にも似合う、女の子向けのおしゃれ着です♪

31236036_img
ボーダー柄のアーム&レッグウォーマー【PRISTINE プリスティン】

また、腕や足だけカバーしたい…というお悩みには、2WAYウォーマーがおすすめ! 組み合わせ自在で日除け・虫除けにもなり、サイズが合えば5歳くらいまで使用できるので、1セット持っていればどんな状況にも対応できるかもしれませんね。
てんとう虫のアップリケがワンポイントとしてあしらわれているので、アームウォーマーとして、レッグウォーマーとして…おしゃれにも冷房対策にもばっちりです。

外にいれば暑い、けれど屋内に入ると涼しい…赤ちゃんや子供たちは大人よりも地面に近いところで過ごしているので、暑さ・冷房対策をしっかりして夏を乗り切りたいですね♪

チェックのミニブランケット【PRISTINE プリスティン】
チェックのミニブランケット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30930062

フラワー刺繍のフード付きケープ【PRISTINE プリスティン】
フラワー刺繍のフード付きケープ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31459002

ボーダー柄のアーム&レッグウォーマー【PRISTINE プリスティン】
ボーダー柄のアーム&レッグウォーマー【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31236036

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA