まだ見ぬわが子のために…

こんにちは、スタッフくわっちです。年末あたりからだんだんとお腹が出てきて、すっかり妊婦らしい体になってきました。
お腹が突き出ていると男の子、お腹が丸いと女の子、なんて迷信も言われてるみたいですけど、実際どうなんでしょうね?
恥ずかしがり屋なのかエコーをしてもお股を隠し続けているので、性別が未だに分からないまま日々過ごしています。

最近、徐々に出産前後についての知識を集めたり、グッズを集めています。
ガーゼ生地を買ってきてスタイを縫ってみたり、ベビーベッドを置く位置を考えて部屋を片付けてみたり、ベビー用品店に行って買うものの目星をつけてみたり。

30950009_img
ベルト付き可愛いにわとりの授乳用クッション【PRISTINE BABY プリスティンベビー】

梅雨真っ只中な季節に産声を上げるであろう赤ちゃん。じとじとした季節を超えると今度は暑~い夏がやってきます。
横抱きにして腕の中で寝かせると汗でびしょびしょになってしまうので、授乳時にもお昼寝タイムにも使えるクッションがあると便利ですよね。

30950009_img2

子育てには積極的に参加したい!と宣言している旦那も、クーラーを掛けていても汗をたれ流しながら過ごす人なので、腕にクッションを通して赤ちゃんを抱けば蒸れる心配もなさそうです。
どうせなら、安心して我が子を抱いてほしいですから。

にわとりの中にたまご型のくぼみがある可愛いデザインで、腕を通すゴム部分はオーガニックコットン生地でくるりと覆ってあるので、ゴムが擦れて痛くならないのもポイント。
抱っこしていて赤ちゃんが寝てしまったら、そっと腕を引き抜きそのまま枕として使用できます。

汗をたくさんかいてしまったら、手洗いするかネットに入れて弱めの水流でお洗濯できます。陰干しで乾かしてくださいね。中綿はポリエステルなので、そのまま丸洗いできるのが嬉しいですね。

日々膨らむお腹を撫でながら、早く出ておいで!とつい思ってしまうのですが、早く出てきたらそれはそれで困る…ので、最近は「予定日あたりにすぽーんと出ておいで!」と声を掛けています。
お肌に優しいもの沢山準備して、待ってるからね~。


ベルト付き可愛いにわとりの授乳用クッション【PRISTINE BABY プリスティンベビー】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30950009

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA