あったらいいな、を叶える!通年お役立ちグッズ♪
日除けアイテム

この先のことも考えるとなると、軽自動車か、普通車か…悩みどころですね。
こんにちは、スタッフくわっちです。

最近、将来的なことも考えて車の購入を検討しています。
移動に車がないと不便な土地に住んでいるので、ゆくゆくは…と思いながら既に数年経過。今までは独り身でしたから自転車であちこち移動していたのですが、家庭を持ち子どもを育てるとなった今、自家用車の購入を急いで検討すべきだなとアレコレ探しまわっています。
免許を取得してから一度も車に乗ったことがないので、まず乗れるかどうかというところなんですけどね…

車を持っている方にアレコレ質問責めしているときに「乗り始めたら悩むことになる」と言われたのは、運転時の日焼けとエアコン対策。
通勤路がいつも一緒だったり、乗っている時間帯が同じくらいだと、片側だけに日が差して片方だけこんがり良い色に…なんていうのは、出来れば避けたいですよね。同乗者も同じ道ばかり通っていると良い色に仕上がってしまうことも…
エアコンも自分に合わせて調節できれば一番なのですが、友人や子どもを乗せるとそれも思うようにいかないもの。

薄手ニットの2WAYストール【PRISTINE プリスティン】
薄手ニットの2WAYストール【PRISTINE プリスティン】

190センチ丈の長めなストールは、羽織ったり巻いたりと使い方自在なアイテム。
結んでストールとして使うのはもちろん、くるりと巻いてマフラー風にしておしゃれに変身。冷房による寒さを感じたり、外に出て強い日差しを感じた時は肩に羽織ることが出来ます。肩に掛ければショールに、ボタンを留めればケープに。ボタンの留める数を減らせばポンチョ風にも大変身です。

運転中には、窓から入り込む紫外線をしっかりガードしてくれる日除け手袋が一枚あると大変役に立ちます。

指なしの日除けロング手袋
手の甲まで日焼けを防ぐロング丈の日除け手袋【PRISTINE プリスティン】

手の甲から肘上にかけて守ってくれるロング丈なので、どんな時間帯に運転しても陽が当たりがちな部分をカバーしてくれます。
指先が出ているので細かな動きを邪魔しないですし、通気性も◎。おしゃれを追求するママさんのために、腕部分にさりげなくフリルがついています。
もちろん、お出かけ時やアウトドアにも大活躍!自転車に乗るときにも良いので、一枚あるととても便利ですね♪

どちらの商品もオーガニックコットンを100%使用しており、肌が敏感な方、肌への優しさにこだわりたい方も安心して使っていただける製品になっています。

日焼けも、衣類でも、自分の肌を思いやって過ごしたいですよね。
車買うの、楽しみだなー♪

薄手ニットの2WAYストール 【PRISINE プリスティン】
薄手ニットの2WAYストール【PRISINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31252537

日除け手袋【PRISINE プリスティン】
日除け手袋【PRISINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30829561

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA