ベストイズベスト! 出産祝いでめちゃくちゃ喜ばれたニットのベビーベスト

こんにちは。スタッフのえみです。
先日、友人の出産祝いをしたところ内祝いをいただきました。
お祝いが届くと同時に喜びというか感動というか、歓喜に沸いたメールを送ってもらえたので、贈った側としては嬉しい限りです。
あとで内祝いをいただいたのですが、添えられていた写真に私があげた出産祝いのプレゼントを着た赤ちゃんが写っていました。嬉しくてかわいくて嬉しかったです(≧∇≦*)

贈ったのはプリスティンのニットベスト。
ニットと言っても羊毛ではなく、肌に触れる部分は全てオーガニックコットン100%なのでチクチクしません。
友人は昔から肌が敏感だったので、その子どもにもきっと、肌に優しいオーガニックコットンがいいよね? と思って選びました。

中綿入りのニットベスト【PRISTINE プリスティン】
中綿入りのニットベスト【PRISTINE プリスティン】

コットンなのに毛糸の編み物のような温かさと弾力があるのは、中綿が入っているからです。程よい厚みってぬくぬくとした安心感があります。赤ちゃんには必要な厚みのはずです。

もちろんデザインも決め手でした。
ボタンは襟元だけで、裾に向かって開いているAラインはちょっとおしゃれでかわいくて、そして飲食後はお腹がぽっこりする赤ちゃんにはもってこいの形だと思ったからです。
ボタンを外して広げれば、お昼寝時の掛け物がわりにもなりますしね。

大きめのサイズを選んだので、長く着てもらえるかな~?
着て、着て、着倒してほしいな~♪ とは思っていました。
でも着始めるのはしばらくしてからだりうな~…と思っていたのですが、

新生児に着せたんかい!!
ベストと言うよりも着る布団みたいになっているじゃないか!!

そう言えばこの友人の家にお泊まりに行くと、着る毛布を貸してくれることがちょくちょくありました。
どうやら友人は「着る○○」が好きだったようです。
つまり大きめのベビーベストは、赤ちゃん用の着る布団にもなるということですね! 知りませんでした。

ぬくぬくかわいい多機能ベストが、赤ちゃんにもベストマッチしたみたいで何よりです。
まさにベストイズベスト!
ベスト最高☆


中綿入りのニットベスト【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31632002

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA