センス磨きは赤ちゃんから始まる!? おしゃれで水玉がかわいいプリスティンのカバーオール

こんにちは。スタッフのえみです。
先日、息子の友だち(女の子)の行動に度肝を抜かれました。
なんと! 新しいシャツをみんなに見せ、ママのスマホで撮影までしていたのです!
女の子は往々にして男の子よりもおませさんだとは思っていましたが、まさかそこまでとは…!
5歳の女の子の女子力が衝撃でした。

でもこれって赤ちゃんにも言えることですよね。女の子の赤ちゃんはイケメンが好きだし、男の子は女の人に憧れるものです。
かく言ううちの息子も赤ちゃんのときに、若いお姉さんに抱っこされると本当に嬉しそうに笑い、男の人だと大体無視していました。
性別による違いって生まれながらにして備わっているものなのかな~、などと思います。

おしゃれな赤ちゃんにも満足してもらえる、かわいいカバーオールをご紹介します♪

水玉リバーニットがかわいいカバーオール(70cm/80cm)【PRISTINE プリスティン】
水玉リバーニットがかわいいカバーオール(70cm/80cm)【PRISTINE プリスティン】

カバーオールとは赤ちゃん用のつなぎ服のことです。
上下セパレートではなく繋がっていてお腹が出なくて、幼児期になってもこのタイプのシャツがほしい! と言うママさんたちもいらっしゃるほど人気の赤ちゃん服。股下はスナップボタンで開け閉めできるのようになっているので、オムツを換えるときも楽なんです。

使い勝手が良くてママたちからも大人気のカバーオールですが、プリスティンのカバーオールは+αで肌触りが抜群に良いのが特徴です。
リバーシブルにしてもおかしくないほど縫い代が出ないように仕立てられたエアニット生地は、伸縮性があって肌触りが滑らか。肌着代わりに、素肌にそのまま着せても大丈夫なくらいなんです。

裏地と表地の2枚重ね構造は、真ん中の空気の層が保温性を高め、しかもオーガニックコットン100%なので吸水性もバッチリ!
体を動かすことが楽しくてたまらない汗っかきの赤ちゃんにぴったりの一枚です。
ママに嬉しいデザインと赤ちゃんのための機能性を兼ね備えていますね(ゝω・)b

そして何より見た目が◎
生地本来の自然な生成り色に、凹凸感のある水玉模様が見た目にも暖かく、胸のてんとう虫のワンポイント刺繍があることで、ぐっとかわいらしい印象です。

シンプルなデザインなので男の子にも女の子にも着てもらえそうですが、私は息子の友だちの女の子に似合いそう、と思いました。
その子がもう少し小さい頃だったら、きっとほしがっていたと思うんです。
その子が自慢していたシャツも、無地のグレーにピンクの縁取りだけという非常にシンプルなデザインでした。
フリフリとかリボンとか、もっとお姫様ちっくな服だったら「女の子だなぁ~」だけで終わっていたのかもしれませんが、シンプルなシャツがお気に入りという点が、その子が大人びて見えた理由の一つでもあります。
「ねぇねぇ触って! すべすべ~!」と言っていたのも印象的でした。
きっとこの子は赤ちゃんの頃からいい物を着てセンスを磨いていたんだろう…と、ママ友を尊敬した瞬間でもあります。

うちももっと色々気を遣っておけば良かったです。見た目とか色味とか組合せとか見た目とか…
男の子だからでしょうか?
びっくりするほど服に無頓着です(T.T)

水玉リバーニットがかわいいカバーオール(70cm/80cm)【PRISTINE プリスティン】
水玉リバーニットがかわいいカバーオール(70cm/80cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31157022

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA