一組あると重宝する! キッズ用レッグ&アームウォーマー

こんにちは。petite fee プチフィースタッフのえみです。
もしもプレママさんや生まれたばかりの赤ちゃんがいる方に、何か一つだけ育児グッズをおすすめするとしたら、私は胸を張ってこちらを推します。キッズ用のアーム兼レッグウォーマーです。

夏場の紫外線対策と冷房対策、肌寒くなってきたら防寒具として使えるため、季節を問わず一年中着回しさせていました。具体的には…

《夏場;外出時には紫外線対策にアームウォーマーとして腕にはめ、屋内に入ったら冷房対策のレッグウォーマーとして脚に》

夏は基本、半そでとハーフパンツの我が子です。一歩家の外に出れば、紫外線が心配なんて親心は完全無視で羽織り物など着てくれません。もっとも、炎天下の重ね着は熱中症につながりますが…。
そんな時のお助けグッズがアームウォーマー。背中の身頃はティーシャツ1枚のままでいられるので、うちの息子でもアームウォーマーだけならはめてくれました。

変わって冷房が効いている室内では思いの外、露出している肌が冷えてしまいます。特に足首の冷えは底冷えの原因にもなり、下手すれば夏風邪をひいてしまったり。なかなか治りにくい夏風邪は、かからせないに限る!
…ということで我が家では、夏の屋内ではレッグウォーマー&上半身は薄手の羽織り物で過ごしてもらっていました。
ハーフパンツの下にレッグウォーマーを覗かせるのも、なかなかおしゃれですしね。

《秋~冬;足首を温める防寒具として、靴下の上に重ね履き》

寒い季節にはもちろん長ズボンを履かせていますが、それだけでは足りないくらい寒い日もあります。そんな時は靴下の上からレッグウォーマーを重ね履きさせていました。
膝下まで伸ばせば赤ちゃん服ではなかなか売られていないハイソックス代わりに、足首を重点的に温めてあげたい時にはレッグウォーマーをくしゅくしゅっとさせて。
用途に合わせて自在に使い分けられるのがレッグウォーマーのいいところです。

プリスティンのキッズ用アーム兼レッグウォーマーは、肌に触れる部分は全てオーガニックコットン100%なので、赤ちゃんのお肌にも優しく安心です。
天竺編みの生地はほどよい伸縮性で、フィット感も抜群!
ナチュラルカラーとブラウンのボーダー柄に、てんとう虫のワンポイントがなんともかわいく、男の子にも女の子にも、どんな服にも合わせやすいデザインになっています。
長さが32cmもあり、伸縮性にも富んでいるので、生まれたばかりの赤ちゃんから5歳くらいまで長く使える優れもの。
ユニセックスなデザインなのでお兄ちゃんから妹へ、またはお姉ちゃんから弟へと性別を気にせずにお下がりにも使えそうですが、長く使えるので1人に一組用意してあげた方がいいかもしれません。実際、赤ちゃんの頃に買ったレッグウォーマーをいまだに使い続けている現在5歳の我が息子です。

アーム兼レッグウォーマーの魅力に気付いていないプレママやママ1年生のご友人、ご親戚がいらっしゃったら、ぜひ、おすすめしてあげてくださいね。

キッズ用レッグ&アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
キッズ用レッグ&アームウォーマー【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31236036

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA